見出し画像

カルト・マネジメントの世界へようこそ!

 はじめまして。柴門真知です。

 MBA取得から博士後期課程に進学し博士号を取得した後、非常勤講師として細々と生活する、五流経営学者です。

 noteでは研究という枷を外して、経営学の有名な理論を「儲けられる経営者」になるために、いかに使っていくのかを論考していく、「カルト・マネジメント:経営学に学ぶ儲かる会社の作り方」を、順次公開しています。

 記事が増えてきて、「あの記事どこにあるの?」と迷われる読者の方もいらっしゃる時期かと思い、マガジンにまとめました。

「儲かる会社」を以下に作るのか、その基本的な原理を組織作りの点から知る第一部はこちら!


「儲けられる経営者」になるために、いかに従業員にアプローチしていくのかを、心理学ベースの経営学から解き明かしていく第二部はこちら!


 経営学を学びたい!

 どの理論が経営の現場で役立つか知りたい!

 とりあえず、空き時間の暇つぶしが欲しい!

 そんな皆様のニーズを、斜め上の方向で満たしていくコンテンツだと自負しております。

 空き時間にお読みいただき、「クスッ」とでも笑って頂ければ嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?