見出し画像

まるで飛行機に乗ってるみたい

IONIQ5 モニター日記 #2

今年はずっと忙しい日々だったので、自分達の体をいたわるため、労いの日にしました。雨だしね!
久しぶりに湯華の郷へ。

雨の運転そして寒い時期なので、フロントガラスはすぐに曇りました。
バッテリー容量の少ないi-mievだと曇りとりのエアコンを使うことに躊躇していたのですが、IONIQ5はそんな不安は全くありません。

曇りとりのボタンを押すと、強風が出てフロントガラスのくもりがパーッ!ととれていきます♪

こ、こんな電気自動車があるのか!と驚愕しました。

妻は運転が苦手です。
でも、「乗り易い!アクセルの強弱がとてもスムーズ。危険予知の安全運転機能も助かる」との感想。

普段乗っているのは軽自動車なのにもかかわらず、この違和感のなさには本当に驚きます。
運転怖い!し難い!と思うことがないなんて!

「まるで飛行機に乗ってるみたい」と、IONIQ5での初ドライブを楽しむ妻でした。


ふるさと納税 ふるさとチョイスに採択されました
ご支援よろしくお願い申し上げます


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?