見出し画像

自分を信じる

人を疑う私がいた。
自分を疑う私がいた。
全てを疑う私がいた。

疑う私はチャレンジしない。
チャレンジしない私は成長しない。

成長しない私に
人を幸せにする事はできない。

人を幸せにできない私は
自らも幸せになる事はない。

まずは、人を信じる。

そして、

その百倍、私自身を信じる。

そして、

共に幸せに生きる。

~手塚   治虫~

いい言葉は人生を変える  より


手塚治虫先生
彼がいなければ今の日本のマンガ・アニメ文化はなかったかもしれない

世界中の人たちから こんなに日本が愛されることもなかったかもしれない

もう何十年たっていても
彼の作品は読み始めるととまらない
常に言葉にならない感動や感慨がある

締切に編集者に追いかけまくれ描き続けてくださったから
あんなに大作がたくさん生まれた

そんな手塚先生でも自分を信じる事が力の源だと

作品を生み続けるなんてとてつもない自分の限界との戦いだったはず

アイデアが湧かないことも多々あったはず

でも自分を信じる 本当に信じる力が何かを生み出す

それを知っている人の言霊ですね

人には創造性が秘められています

自分オリジナルの創造性を開く鍵が『信じる力』です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?