見出し画像

ミッドセンチュリーの良さを活かした“ハコ”空間

物件名:AマンションM様邸
所在地:東京都豊島区
構造:RC造マンション
築年月:1978年
専有面積:127㎡(外部含む)
家族構成:夫婦+子供
施工費用:600万円以上

画像1

Before

画像2

After


既存の間取りを活かした鮮やか空間

画像3

お子様のご出産にあたって、ご実家に近いところでの新生活を考えていらっしゃったM様。
既存の間取りを活かして、最小限の工事で広々したリビング空間を作りました。
不整形のリビング空間を調和させ、魅力的に彩るために、既存のお部屋の仕上げにアクセントをつけ、あえて目立たせることで、リビングに淡いブルーと淡いグリーンのハコがあるように見せています。
木仕上げの天井の下で全体の仕上げトーンを合わせ、リビングに差し込む陽の光が空間に豊かな表情をもたらす。
ミッドセンチュリーの良さを活かした空間になりました。


広いリビングが映える2ピースフローリング

画像4

水回り空間は天井を一段落として、リビングとひと続きながらも緩やかに空間を仕切っています。
お手洗いには華やかなクロスを選定し、リビング空間とはまた違う素敵な印象に。
鮮やかな色合いが木と調和しており、天井を見上げると「和」、床を見ると「洋」を感じ、「和洋折衷」と一言で表すには惜しい、味のある雰囲気を感じられます。
また大きな空間にマッチした2ピースのフローリングが、リビングをより開放的に見せています。


写真

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?