見出し画像

コストバランスを考えた無機質な賃貸リノベ

おはようございます!広報担当の奥本です。

本日はとてもデザイン性の高い賃貸リノベーション事例をご紹介したいと思います!

撮影に行きましたが、今までに見たことのない新しいリノベーションに感じました。撮影の際に感じたことなども踏まえてご紹介していきたいと思います~!


リノベーション後の間取りと空間

画像1

物件名:Mアパート
所在地:東京都目黒区
構造:S造3階建
築年月:1994年3月
専有面積:23㎡
施工費用:300万円以上

このリノベーションの一番のポイントは「キッチン×洗面×テーブルの新しいカタチ」です。

23㎡の1Kタイプの賃貸リノベーションで、造作のキッチン×洗面×テーブルが中心にあり、従来の賃貸リノベとはまるで違います。

とてもデザイン性ある空間へ生まれ変わりました。

画像2

画像3

画像4

ここでは料理はもちろん、食事や仕事、趣味の時間を没頭できるスペースとして活用したり、暮らしに新しい可能性を与えてくれそうですね!


撮影して感じたこと

画像5

なんと言ってもデザインチック!

お部屋に丸い鏡がすでにあるなんておしゃれですよね。

その鏡から覗く照明もまた素敵。。

空間をうまく活用して広々と生活できるようなリノベーションだと感じました。キッチンと洗面とテーブルを造作して配置することにより、家具を置かなくても暮らせる利便性があります。

画像6

キッチンの形も特徴的ですが、高さも特徴的でした!

リビングから机を使うときは、椅子を置くとちょうどよい高さ。

キッチンを使うときは、リビングから一段下がった玄関から作業をするとちょうどよい高さ。

使い方が工夫されており、きちんと計算された空間でした。

また収納スペースもたっぷりです!

画像7

画像8

画像9

画像10

収納スペースも造作で作られているため、家具を置かなくても便利な生活ができそうです!


最後に

どんな方がこのおうちに住まわれるのか楽しみです。

狭小地でも空間をうまく使うことで、広々とした生活が送ることができます。また、自分の生活スタイルに合わせたデザイン性も考えることができます!

少しでもリノベーションについて気になった方はぜひ、キュースタジオのホームページをのぞいてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?