見出し画像

君は OFFICE CUE を知っているか   ~シェフの春野草スペシャル~

はい、ビストロ蛍諸にようこそ。


おみまいするぞー!



まずは畑の開墾ではなく
山菜の収穫から行きますよ。

今年はなまら早く芽生えていますね。
例年より2週間も早いそうです。

新鮮な、安心して食べられるおいしい野草を採っていきますよ。


こちらが我が家から徒歩1分の森の中ですよ。



やちぶき


ととろもいます。


さあここで山菜を収穫しますよ。


小川を渡りまして、
ちょっとした崖を登るんですね。

何度か滑り落ちますよ。

でも、そこで諦めてはいけません。


だってその先にあるのは


どどんっ


アイヌネギともいう。

キトビロ (行者にんにく) でございます。

野生のクレソンも採りますよ。


よもぎと根三つ葉も、食べきれる分だけささっと採って


泥だらけで帰りますよ。



さあ、それでは春野草スペシャル作っていきますよ。

シェフ大泉さんにはかないませんけどね、
シェフ蛍諸も、まあまあの腕前ですよ。


ー中略ー


はい、できましたよ。

どどんっ



山菜天ぷらのシンフォニー 鳥天を添えて。

パイはありませんよ。



エビを買うのを忘れてしまったので、
桜エビをクレソンのかき揚げに忍ばせましたよ。

えび天食べられなかった話はこちら。


世紀末大革命恋愛大皿左巻き ではありませんが

我が家で一番大きなお皿にのせましたよ。


ONちゃんとサシのみ。




そうそう

山菜取りの真っ最中にラインが入っていまして、確認しましたらですね、

推し友さんからの

「NORD(ノール)の演劇公演のチケット取れたよ!」


とのうれしい報告でございました。

イェイ!!

NORD(ノール) 
OFFICE CUE の若手 瀧原光、 安保卓城、 島太星、 舟木健 の4人のボーイズユニット。チームナックスの遺伝子を色濃く受け継いでいる彼らのラジオは一聴の価値あり。島君の歌は感動する。他の三人は北海道ローカルの番組に多数出演。

彼らの初の4人だけでの演劇公演が
5月31日から6月4日、札幌文化芸術劇場hitaru クリエイティブスタジオで上演されるのですよ。



推し友さんと絶対行こうと約束していた舞台ですね。
チケットとりは彼女にすべてお任せで、
おんぶにだっこでしたよ。
ほんとにありがたいことでございます。

推し友の彼女との出会いはこちら。


北海道にも遅いけど早い、おいしい春がやってきましたよ。


したっけ    

ではなくて、もう少しお付き合いください。

私は最近、気になってしかたがないnoterさんがいます。

水曜どうでしょうつながりでフォローさせてもらっているこの方。


春は来たけどまだまだ朝夕は寒い、氷点下になる夜もあるこの4月の北海道を、無謀ともいえるカブでの日本縦断のツーリングの最初の地に選んでしまった20代の方です。

北海道についたその夜に、公園で野宿しようとした強者です。
いや、それは

「寝るな!寝たら死んじまうぞ!」

の世界。

やめてーーー!


その後もいろいろなトラブルがありながらも、旅は続いています。

毎朝、彼は生きているだろうかと心配になって、記事を見に行くちはです。
おかあちゃんみたいです。

この記事を読んでいただいている皆様。

このチャレンジャーな若者の応援をしてはくれまいか。

コメントで背中を押してあげてはくれまいか。

お近くを通りそうなときは、
安くておいしいご当地食などを教えてあげてはくれまいか。


よろしくお願いいたします。


どうか無事に日本縦断できますように。



          したっけ


OFFICE CUE( オフィスキュー)とは
正式名称 CREATIVE OFFICE CUE (クリエイティブオフィスキュー)北海道札幌市に本拠を置く芸能事務。テレビ番組、映画、舞台作品の制作も行っている。チームナックス(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)他、北海道内外で活躍するローカルタレントが所属している。 


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。