見出し画像

君は OFFICE CUE を知っているか ~何をやっても上の空~

村の鎮守の神様の~今日はめでたいお祭り日~♪ ってことで

お隣さんと3年ぶりにお祭りに行ってきた。



村の鎮守


ほんとに小さな神社で、お祭りと年末年始しか人がいない。

屋台は3軒しかないけど、焼き鳥、たこ焼き、焼きそば、いももち、その他色々とおいしそう。

餅まき、カラオケ大会、子ども相撲が開催されるんだ。

子どもたちが小さい頃は相撲大会は強制的に全員参加して、お菓子をいっぱいもらってきたっけなぁ。

カラオケ大会に地域の子ども会で出場して、敢闘賞 貰ったっけなぁ。

餅まきにほんとに久しぶりに参加したけど、3個しか取れんかった。

お賽銭も上げるのも忘れて、お隣さんとおいしいビールを飲みながら焼き鳥食べて、井戸端会議して、いい気分で帰ってきたよ。



カラオケ大会 若かりし頃「天城越え」で準優勝しました。


神様がいらっしゃるお社


狛犬さん


かわいいお祭り


水の入ってない手水舎


妖怪が出てきそうだな


神様、ごちそうさまでした。


餅の下にあるイモモチは北海道しかないらしい




そしてもう9月だ。

いよいよ今年の私の推し活メインイベントが迫ってきた。


シゲちゃんと行くファンクラブツアー



最終案内


この案内が届いてからというもの、私の様子がおかしい。

自分で自分をコントロールできない。

何をやっていても、ツアーの妄想が付きまとうのだ。

気が付けば、ヤバいヤバいと呟いてほっぺたを両手で挟んだままリビングをうろうろしている。

シゲちゃんメインの神回番組を朝からずっと見続けて、ため息ついてる。

ぼーっとしていて料理の手順がおかしくなる。

せっかく作ったものを冷蔵庫に入れちゃって、ないないと焦る。

昨晩なんて、ベッドに入ってからうっかりツアーの最終案内を読んで、頭の中が妄想モードに突入しちゃって、ほとんど眠れないまま朝になった。


そんな時に限っていろいろなことが起こる。

遠い親類の葬儀がはいったり、長女のお店からドライのミニブーケの注文が急に来たり、

三男くんが風邪だと思って病院いったらコ○○だったり。


これはきっと

お祭り行ったのに、お賽銭も上げずにビール飲んでおしゃべりばっかりしてたから氏神様のご機嫌損ねちゃったんでないべか?


ごめんなさい氏神様。

反省してます。


猛省します。


今からお賽銭上げに行きます。


なので、


どうか三男くんのコ○○がうつっても軽いやつでお願いします。


どうかツアーの頃の九州のお天気を良くしてください



上の空の自分を戒め、精進いたします。


ということで

ちゃんと真面目にお仕事もしたよ。



ギフト用ミニブーケ30本


こんな風にギフトに添えるとかわいいっしょ?


こっちはちょっと大きめのブーケ。テーブルに飾るとすてきです。




氏神様  


どうかどうか


どうか


無事にシゲちゃんに会える様に私をお守りください。


お願いしますぅ!!



と手を合わせながら、シゲちゃんとの足湯混浴が脳内を駆け巡っている私なのでした。


  

       したっけ

この記事が参加している募集

お祭りレポート

旅の準備

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。