見出し画像

北海道ちょっと贅沢ゆるゆる旅 ① 〜カニだし味噌らー麺〜

今回はじめて投稿させていただきます、五月綾(さつきりょう)です。

今回、#北海道ここがえーぞのタグを見つけて、去年の震災直後10月に行った北海道旅行について書かせていただきたいと思います。
ゆるい旅ですが、旅の中で偶然知ったおいしいものやスポットなどを、少しでも書いていければなと思います。

10月4日、お昼頃に新千歳空港に着く便に乗り、おなかペコペコのまま北海道へたどり着きました。
まずはとりあえず、腹ごしらえと思い空港内ラーメン道場内にある海老ラーメンで人気の「えびそば 一幻」さんに行きましたが、なんと長蛇の列…!
こちらのお店は新宿など東京にもお店を出店しており、食べたことがあるためスッパリ諦めウロウロ。
すると、奥の方に北海道を感じるラーメンを発見。

「麺屋開高」『カニだし味噌らー麺』 980円 <新千歳空港限定メニュー>

ちょうどカニも食べたいし、みそラーメンももちろん外せないと思っていたので、即入店。

カニ足の差し方がちょっとおもしろいので、そんなに期待せずに食べましたが、これがものすごくおいしい!!

濃厚なカニ味噌のうまみと、みそラーメンのうまみが絶妙にマッチしており、どちらのおいしさも生かし合っていました!

この『カニだし味噌らー麺』は新千歳空港限定メニューらしく、またさらにこちらの「麺屋開高(かいこう)」さんは北海道とシンガポールにしか店舗がないため、北海道に行ったらぜひ食べていただきたいです。

#北海道ここがえーぞ
#旅 #旅行 #北海道 #グルメ #ラーメン
#ごはん