見出し画像

女子バックパッカー1人旅〜宿はどうやって選んでる?〜


こんにちは、旅人チャイ屋mayuです。

よく、どういう宿に泊まってるの

と聞かれますが、基本的に私は安いドミトリー宿を利用しています!

ドミトリー宿を選ぶ理由は、

🟠他の旅人さんと仲良くなれる
🟠情報交換ができる
🟠安い

からです。

基本的に予約方法は、

直接ホステルに行く時もあれば、
booking.comを利用し予約する時もあります!


booking.comのサイトです。


booking.comは、口コミも見れるし使いやすいです😌✨

ドミトリー宿では、
夜はみんなで遊んだり、


みんなでご飯を作る時も!

晩御飯作り
手作り晩御飯


インドの方も、他の国の方もたくさん出会えます✨

買い出しの時は一緒について行ったり🤣
そうすると、現地の方の過ごし方とか、
同じ国でも地域によっての違いを教えてくれたりとっても面白い。

買い出し風景


インドのお洋服を着させてもらったり。

みんなとっても親切で、
1人旅なのに寂しさは全然なし

たくさんのたくさんの優しさに包まれて旅ができていました。

そんな私にできるお返しは、全然なく、、
"ありがとう🥲😌"と伝えたら、 
"こうやって一緒に遊んでくれたりしてくれることがとっても嬉しいんだよ!"
と言ってくれる優しさ🥲


日本語で名前を書くくらいしかできなかったなぁ、、🥲

それでもとっても喜んでくれるみんな。
いつかみんなが日本に来た時は、たくさん案内してあげたいなぁ😌

あとは、安全か安全ではないかは、自分自身の判断

旅の一瞬一瞬全てが学びで自分の人生のカケラ

皆さんの旅が素敵な旅になりますように🕊🌿✨

何か質問等があればいつでもコメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?