見出し画像

ミシュラン獲得店や予約困難な高級飲食店限定のデリバリーサービス 「BUTLER TOKYO」

「コロナ禍の料理人達を助けたい」「お客様に最高の料理を届けたい」という代表の想いから開始した、高級飲食店に特化したデリバリーサービス「 BUTLER TOKYO(バトラートーキョー)」。

コロナ禍が落ち着いてきた現在も、お料理を注文者様とは別のお宅にお届けする「プレゼント」利用や、オフィスにお届けし、接待を兼ねた「ランチョン」利用、ご自宅にたくさん人が集まる「ホームパーティー」利用などで、多くご利用いただております。
特別な日を演出するために、最高級のお食事を最上級のサービスでご自宅にお届けすることが可能な「 BUTLER TOKYO」は、コロナ禍だけの利用ではなく、今後も消費者にとって必要なサービスになりうると考えています。

【BUTLER TOKYOとは】
2020年 7月から展開している 、「最高級のお食事を最上級のサービスでお届け」をコンセプトに、バトラー(執事)が集荷配送するデリバリーサービス です。
加盟店はミシュラン獲得店や予約困難な高級飲食店に限定し、徹底した実証実験に基づき、10°以下での温度管理を行うことで衛生面を担保。食に対する厳しい衛生管理の教育を行うなど 、高いプロ意識を持った従業員がバトラー(執事)に扮し て、デリバリーサービス を行っています。
バトラーは上品な制服を着用し、加盟店のブランドに恥じない高級感を演出。お客様に美味しいを超えた感動体験を提供します。

一般的なECサイトのリピート率が30~40%と言われている中、BUTLER TOKYOのリピート率は約35%となっており、高価格帯のECサイトということを考えると高いリピート率と言えると考えています。毎月ご利用いただくお客様もいらっしゃることから、BUTLER TOKYOのサービスがお客様に求められていることを実感しています。

【BUTLER TOKYOのの3つのポイント】
●加盟店の高級感を演出しつつ、受注から配達まで全てを代行感を演出しつつ、受注から配達まで全てを代行
●徹底した実証実験に基づき10°以下での温度管理で衛生面を担保以下での温度管理で衛生面を担保
●飲食業界に精通した従業員がバトラー(執事)に扮し、お客様に感動体験を提供

【BUTLER TOKYOサービス詳細】サービス詳細】
●配送エリア:江東区、渋谷区、新宿区、墨田区、台東区、中央区、千代田区、文京区、港区港区 目黒区
※配送エリアは順次拡大予定です。
●定休日:月曜日(祝日を除く)
ランチ配送:11:30~13:30
ディナー配送:17:00〜19:00
●注文料金:10,800円~

◆今後の展望
当社にはコンサルティング事業とと新規事業の2つの事業を同時に展開し、それぞれの事業が還元し合うことで相乗効果を⽣み、世の中に新たな価値のの創出を目指す「キューブスパイラル」というビジネスコンセプトがあります。
BtoC向けに新規事業を展開することで得られるリアルな“情報 ”と“経験 ”ををコンサルティング事業にも還元することで、より精度の高い戦略と事業計画を立案し、提案することができるという相乗効果を生み出しています。