見出し画像

採用支度金制度を導入し、一人暮らしの新生活のスタートを応援!

株式会社キューブアンドカンパニー (本社:東京都中央区 、代表取締役:荒内慎孝斗 、以下: 当社 )は 、2023年3月9日より中途採用を対象に、採用支度金制度を導入しました。

当社の採用選考を通して、地方から東京に引っ越しが必要な場合、新生活の引っ越し費用や家賃などの金銭面について躊躇されている方も多いということがわかりました。

当社のビジョン/ミッションである「ビジネスもライフスタイルも、より“豊か”に“楽しく”する」という観点から、当社に入社を検討している方の新生活を応援します。

◆ 採用支度金制度とは
当社ホームページの「RECRUIT」からご応募いただき、その後、入社が決定した方を対象に、経験者の場合は給与の1か月分、未経験者の場合は給与の 0.5か月分を初月の給与と併せて支給します。
【採用支度金制度が適用される中途採用の職種一覧】
・コンサルタント(ITコンサル経験者)
・コンサルタント(戦略コンサル経験者)
・コンサルタント (未経験)
※職種の詳細については、こちらよりご確認ください。


◆働きやすい環境作りのために行っていること
当社では社員にとって働きやすい環境を提供するため、これまでも社員の声を聞いて福利厚生を導入してきました。
コロナ禍においては、在宅ワークでオンラインミーティングが増え、通信費がかかるようになったという若手社員からの声を聞いて、「在宅ワーク手当」を導入しました。
今回、採用支度金制度を導入することで、社員だけでなく、当社に入社を検討している方にとっても働きやすい環境を提供していきたいと考えて おります 。

◆今後の展望
当社はコンサルティングと新規事業の2つの事業を同時に展開し、それぞれの事業が還元し合うことで 相乗効果を⽣み、世の中に新たな価値の創出を目指す「キューブスパイラル」というビジネスコンセプトがあります。 B to Cの新規事業 を展開することで得られる リアル な“ 情報 ”と “経験 ”をコンサルティング事業にも還元することで、より精度の高い戦略と事業計画を立案し、提案することができるという相乗効果を生み出してまいります。


◆ 会社概要
企業名:株式会社 キューブアンドカンパニー
本社所在地:東京都中央区東日本橋 2-7-1 FRONTIER東日本橋 7F
代表者:代表取締役 荒内慎孝斗
創業:2007年3月12日
事業内容:戦略コンサルティング/ ITコンサルティング/業務コンサルティング/ パブリック・アフェアーズ支援/人材教育サービス/通信サービス/ WEBサイト運営 等
ホームページ: https://cube-company.com/company/