見出し画像

他人の財布を暴きたい話

「#雑談アイデアキャッチボール」22週目です!

来週12/13(水)~12/15(金)に、大阪南港ATCホールにて開催される「DX総合EXPO」に我がSWINGメンバーもメタバース関連で参加してきます!📣

来場予定のある方、良かったら中京テレビの出展ブースにも足をお運びください~🥺

「#雑談アイデアキャッチボール」とは?

SWINGチームでは毎日10分間、「自分が最近気になっていること」や「ハマっていること」、「おすすめしたいこと・もの」について発表する時間を設けています!
「#雑談アイデアキャッチボール」では、その週に上がったトピックのまとめと、投稿者の主観でピックアップしたトピックの情報をお届けしていきます📝


今週の話題まとめ

今週は1人で複数ネタを持ってきた人が2人いたので紹介数が多い😂笑

「人の財布」が欲しい

献血ルームは献血するだけじゃない

警備会社がジビエ事業に参入

THE SEVEN専用 最新鋭スタジオ

ビヨンセのライブ公演が日本の映画館で見れる

アリアナ・グランデ「サンタ・テル・ミー」のMVをちいかわが再現

推しプロレスラー:オカダ・カズチカ選手の話

助成金・補助金を探すのに便利な機能を見つけた

今週のピックアップ!

いきなり「私は”人の財布”が欲しい」と切り出した発表者。
ヤバい奴が居たもんだ・・・なんて誤解しないでください!笑

実は 発表者の言う『人の財布』は、突如10月20日にONLINE PARCOに商品登録された、れっきとした商品です。
瞬く間に話題になり、わずか1日足らずで完売したそう!

この財布が一般的な財布と異なるのは、架空の持ち主が存在しており、中身ごと購入できるということ。
財布には学生証やレシートなど、さまざまなモノが入っており、それらを紐解くことで、財布の持ち主に迫ることができる作りになっているわけです。

実際のレビューを見てみると、どこかに行ったであろう写真、誰かに宛てた手紙、なかなかに物々しいのは包丁を買ったレシート等が出てくるみたい…🙊

さらに、財布の中身から連想されるキーワードをインターネットで検索すると、いくつかのWebサイトにたどり着くことが出来たり、作中の登場人物から直接メッセージが届くなど、今までにない物語体験が楽しめるとのこと。

オンラインで遊べるミステリーとかもありますが、現物で、しかも”人の財布を開ける”という普通ならタブーな行為にも触れながら、何かの真相や持ち主の意図が探れるっていうのが斬新で面白いですよね!

ここまで読んでいただきありがとうございました~!
来週もお楽しみに✨