見出し画像

「ただの忘年会ではもの足りない」|C2C忘年会事務局が年の瀬に考えたこと

2023年もC2C Platform株式会社(以下、C2C社)は様々なダイレクトマッチングプロダクトを各業界のプロフェッショナルと共にローンチ、そしてグロースすることができました

その成長を支えている社員の労をねぎらう「2023年C2C社忘年会&クリスマスパーティー🎄」を12月21日(木)に開催!

このイベントでは実際弊社が伴走支援させていたいている出張リラクゼーションサービス「HOGUGU」(以下、「ホググ」)を運営するHOGUGUテクノロジーズ株式会社さんにもご協力いただき、セラピストさんたちによるもみほぐし体験コーナーを設置しました💆

その他、会社にまつわるクイズ大会を部署対抗で実施するなど様々なアクティビティをしました。今回はそんな忘年会をレポートしていきます!少しでも社内の様子がお伝えできれば幸いです。


当日のタイムスケジュール

忘年会事務局(C2C社アドミンチーム)でこのイベントを企画する時に真っ先にでたコンセプトは、

●このイベントを通して癒されてほしい!
●自分達が伴走支援しているサービス、その先にいるService Providerさん達の声をメンバー達にお伝えしたい!

というものでした。
※Service Providerについては後ほど解説しています

短い時間ながらそれらのコンセプトを盛りっと詰め込んだ今回の忘年会。
実際こんな感じ👇のタイムスケジュールで進んでいきました。

【タイムスケジュール】
18時〜
 開場
 「ホググ」さん施術開始
18時半〜
 ソフトドリンクで乾杯
 食事開始スタート
 アクティビティ
20時頃
 「ホググ」セラピストさんからのメッセージ
 アルコールで乾杯
 役員陣含め歓談
20時45分頃
 閉会の挨拶
※結局23時ごろまで宴は続きました・・・笑

本忘年会一番の目玉はホググセラピストさんによる施術!

「ホググ」セラピストのみなさん

当日は3名のセラピストさん、「ホググ」さん側の担当者の方計4名にお越しいただきました!

一人ひとり体の不調を聞いた上で、15分という短い時間でしたがじっくりマッサージを施していただき、社員みんなから「癒されたー」「体が軽くなった」「またやって欲しい」という声をいただきました。椅子に座っての施術だったのですが、さすが選び抜かれたセラピストさん達!手際よく、時にアクロバティックな動きもありながらほぐしていただきました。

「ホググ」さんではイベントや福利厚生として出張もみほぐしサービスを行っています。
是非我々の会社にも呼びたい!という方はぜひ下記からお問合せしてみてくださいね!
▼「ホググ」さんへのお問合せはこちら
info@hogugu.com

弊社のミッションを再認識するための大切な場に

今回「ホググ」さんをお呼びしたのにはもう一つの大切な理由があります。

それは我々のサービスを通してさらに輝く人生を歩まれるようになった”Service Provider”さん達に直接お話を伺う機会を作りたかったからです。

我々のミッションは「Innovation for Service Provider」

誰もが持つ価値を、その価値を必要とする人に、自由に、
最適に届けることでサービスプロバイダーの新しい働き方を実現する。

という意味です。
”Service Provider”とは業界にもよりますが、今回お世話になった「ホググ」さんのセラピストさん達も”Service Provider”のひとり

「ホググ」を知ったきっかけや利用している理由、「ホググ」を通してご自身の働き方などに変化があったのか、「ホググ」を利用してよかったかなど当事者である方達の生の声を聞けるまたとない機会なので今回お時間頂戴して質問させていただきました

ミムラさん

「ホググ」を知ったきっかけは?
サロンで働いていたのですが、コロナ禍で客足も伸びず、でも店舗には居なくてはならない・・というジレンマを抱えていた時に「ホググ」を見つけました。「ホググ」はエリア限定のサービスという訳でないので、「ホググ」サービス提供エリア内であればいろんなところに出張できるのが良いですね時間も自分で調整できるのでストレスがないです

「ホググ」のいいところは?
セラピストさんのカラーがいろいろあるので、自分に合ったセラピストさんをユーザー個人に選んでいただけるのがいいと思います。自宅で受けられるのも最高です。自分含めセラピスト自身もユーザーとして使ってる人も多いので、そういう意味でもセラピストにも選ばれる素晴らしいサービスだと思います。
▼ミムラさんの情報はこちら

亜美(つぐみ)さん

「ホググ」を知ったきっかけは?
店舗で働いていた時にもセラピストの出張のサービスがあって気になっていたのですが、自分のライフスタイルが変わってからさらに興味を持つようになりました。セラピストの出張サービスをネットで検索したらすぐ出てきました。そこから「ホググ」さんのYoutubeを拝見した時に楽しそうだなと思い選びました

「ホググ」のいいところは?
子供がいても仕事も自由なスタイルでできて私自身がすごく癒されています
▼亜美(つぐみ)さんの情報はこちら

moeさん

「ホググ」を知ったきっかけは?
講習を受けた時に受講者として「ホググ」の技術審査員さんもいらっしゃって、その方に紹介して頂いたのがきっかけです。他の仕事とも両立しやすそうだと思ったので参加させていただきました。セラピスト側のアプリの操作性もよく、簡単に時間を調整できるのでいいなと思ったのもきっかけです。稼働時間の自由度が高く、効率よく無駄なく時間を使えることが魅力的ですね!

「ホググ」のいいところは?
タイ式、オイルマッサージなどいろんな方面のセラピストさんをユーザーが自分の目で見て選べるのがとても素敵だなと思いました。セラピストにとっては場所を選ばずに時間もフレキシブルに選択できるのがいいと思います。
▼moeさんの情報はこちら

===============

これからも我々は”Innovation for Service Provider”をミッションにさらなる成長をしていきたいと思っています。ミムラさん、亜美さん、moeさんありがとうございました!

部署対抗!「C2C社クイズ」は激戦に!

さてお次は、場も和んできたところで始まった「C2C社クイズ」。
これも事務局で練りに練った企画です。
経理、人事からなるCorporateチーム、セールスからパートナー(クライアント)への伴走支援を担うProducerチーム、マッチングプラットフォームの開発や各プロダクトの開発に纏わる全てをコントロールしているDirector2チームの計4つのチームに分け行いました。

C2C社の設立にまつわるクイズからパートナーさん関連のクイズ、ベトナムにある子会社のC2C Tech Hub関連のクイズなど、サイト、Slackや社内報などで社内で公になっている情報から出題✍️

熱戦を繰り広げ、僅差のところで優勝したチームは「Producer」チーム!
おめでとうございます✨

ほんとに僅差でProducerチームが優勝✨
Producerのメンバー
部署メンバーで相談しながら回答していきます

会の後半は役員陣や部署ごちゃ混ぜでいろんな話を!

クイズ大会が終了し、ミーティングを終えた役員陣も合流、みんなで乾杯をしました!
乾杯の音頭は弊社副社長の村上から。

弊社副社長の村上

「2023年、1年で倍のプロダクト数になりました。ここにいる皆さん始めパートナーさんやService Providerさん含むステークホルダーの皆さんのおかげです。会社としても挑戦の一年でしたし、みなさんも自分自身挑戦が色々とあったと思います。今日は目一杯楽しんで、また来年、ここにいる「ホググ」さんのセラピストさんのように”Service Provider”が輝ける世界をもっと作っていきましょう

とミッションにまつわるお話を頂戴し、乾杯、本格的に忘年会(飲みパート)がスタートしました!

宴は盛り上がり、この1年間、それぞれの苦労や努力を労いあうトークに、メンバーそれぞれに共感や学びを感じてもらえたようでした。この会の中でも新しいアイディアやここ協力できるよーという話があったりとパートナーさんやその先のService Providerさんのための事を考えての議論が行われていて、とても有意義な会となりました。

終わりに

2024年は会社としてもメンバーひとりひとりとしても飛躍の年に!
これからもC2C Platform株式会社をよろしくお願いいたします!

関連記事


会社名   :C2C Platform株式会社
設立    :2021年1月(前身となる現子会社C2C PTE. LTD.は2017年9月設立)
代表者   :代表取締役社長 薛 悠司(ソル ユサ)
所在地   :東京都千代田区九段南4-3-4 Polar九段 2階 
事業内容  :ダイレクトマッチング事業に特化したシステム開発および事業支援

▼コーポレートサイトはこちら

▼お問合せはこちら


C2C Platform社は一緒に働く仲間を募集しています。
詳細はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?