見出し画像

紫陽花からのメッセージ

シトシトと雨が降っている。

傘を差し、少し俯きながら歩く。

ふと、視界に入ったものが気になった。

何も気にせずに通っていた道にピンク色の紫陽花が咲いている。

(いつから咲いていたのかな。花びらに雨の雫がについていて綺麗だな。)

雲の隙間から優しい光が差し込み出してきた。空を見ると雨は上がり、雲の間から夕日が顔を覗かせている。

(そういえば、夕方から晴れる予報だっけ。)

夕日の光が花びらについた雨の雫を反射させ、紫陽花がより一層、綺麗に見えた。

(雨にも負けず、ちゃんと咲いているんだな。)

仕事に追われる毎日の中で、心も身体も疲れている彼女に、何かを語りかけているかのようだ。

この紫陽花を見てると、励まされている気がして、この花もしっかり生きているんだな、と思えてくる。

(よしっ。わたしも明日からまた頑張ろう。花を見て綺麗だと思えるなら、
まだ心が病んでない証拠だよね。もう少し頑張ってみようかな。)

ピンク色の紫陽花の花言葉は『元気な女性』――。

(これも何かの縁なのかな。少し、元気が出てきた気がする。)

毎日やりきれない気持ちで通ってたこの道が、この日から彼女にとって、特別な道になった――。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?