見出し画像

Excelアップロード/ダウンロード機能公開しました!

CSVのデータ変換を簡単にするサービス、
CSV-s(シーエスビーズ)で、Excelのアップロード/ダウンロード機能を公開しました!

今まではCSVのみご利用可能でしたが、
本日からはExcelファイルをCSVへ変換することなく、
一括変換機能を使うことができます。

また、CSVでアップロードした後に
Excelでダウンロードすることも可能です。

使い方

ログイン後、ダッシュボードの「CSV/Excelを追加」ボタンをクリック

画像1

Excelファイルを選択して「ファイルを追加する」をクリック

画像2

※サーバーで処理を簡単に行うためにExcelファイルはCSVへと自動で変換されます。ダウンロード時にExcelを選択することも可能です。

画像3

設定の詳細画面からは、このように
・CSV
・Excel
を選択してダウンロードできるようになりました

画像4

まとめ

今まではCSVファイルのみご利用可能でしたが、
Excelでも使うことができるようになりましたので、
日常業務でCSVやExcel変換に悩まされている方は
ベータ版は全て無料でご利用いただけますので是非ご活用ください!

CSV-s URL : https://csv-s.com/

また、「こんな機能欲しい!」と言ったご要望があれば
お気軽にご連絡くださいませ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?