デスクトップ

クリエイティブすごいらしい!! note をはじめます!

はじめまして、クリエイティブすごいらしいデザイン事務所『CS』です。

CSはデザインの企画や制作、運用支援を行っているデザイン事務所。
主に中小企業や個人事業、行政関係の広報物デザイン、ブランディング、各種運用のお手伝いをしています。

はじめてのこの記事ではCSのこと、これから発信していきたい記事の内容についてご紹介します!

CSについて

CS合同会社は新潟県長岡市にある「クリエイティブすごいらしい!」がキャッチコピーのデザイン事務所です。

書店などに流通する書籍のデザインをしていたエディトリアルデザイナーの田邉あゆみと、フリーランスでウェブ制作や講師の仕事をしていた小黒知佳が意気投合し、「自分たちの住む街を自分たちのスキルでみんなに自慢できるところにしよう!」と2015年5月に、当時20代の女子2人でデザイン会社を設立しました。
2人ともオタクなのが特徴的な会社です。

主なお仕事は
・ブランディング
・プロモーション・広報に関係するデザイン(ちらしやホームページなど)
・まんがを使った広報物を制作する『Bizコミ』
・小さなデザイン投資からはじめるブランディング『Light up』
・セミナーやワークショップなどの企画運営、講師
などなど。

会社やサービスの魅力や伝えたいことをたくさん探して、どうしたら一番『らしさ』が伝わるのかを考えながらデザインしています。

デザインで経営やいろいろなことがの目標達成し、人生の質向上をお手伝いするのが私たちの仕事です。

今までよりももっと楽しく!
親しみやすくて頼りになる!
新しい価値が提供できるデザイン事務所を目指し、お客さまの資産になるデザインの制作と運用をお手伝いしています。


noteで発信していきたいこと

私たちがこれからnoteで発信したいと考えていることをご紹介します。

・CSの日常
・制作物と制作プロセス
・企画や運営に携わったイベントのレポート
・今すぐはじめられる初心者向けのデザインやウェブのコツ
・お客さまからよく受ける質問への回答
・Twitterの質問箱から頂いた質問(一部)への回答
・CSのメンバーが大切にしていること

CSのことや、中小企業、個人事業、行政の担当者の方、駆け出しのクリエイターさんの役に立つ情報などを発信していきたいと考えています。

Twitterの質問箱などからブランディングやPR、お仕事に関する困っていること、疑問に思っていることをお気軽にお知らせください!
全てにはお答えできませんが、可能な範囲でお答えさせていただきます。

毎週CSのメンバーが交代で書いていきますのでよろしくおねがいします!
がんばるぞー٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?