見出し画像

いよいよ4月‼️新生活スタート

こんにちは!
人事部の白井です。


いよいよ4月になりましたね!
今年は桜が少し遅く、ちょうど今満開のところが多そうですね🌸✨


前回のブログでお伝えしたとおり、
大手企業の新社会人が研修などを行なっている一方で、
弊社はすぐに現場へいき実務をスタートさせています。


現場に立ってから1週間。
日々成長を実感できている人
まだまだできないことが多くて悔しいと思う人
社会の厳しさを感じている人

様々だと思います。

ですが、仕事は
『好きだから本気になる』よりも
『本気でやるから好きになる』ですね!


ぜひ、前を向いて
昨日の自分より少しでも成長できるような
みなさんであってください。


さて、今回は説明会で聞かれた質問に答えたいと思います✍️


Q.携帯業界の知識がなく不安です。

A.CSリレーションズでは
価値観採用という採用方法をしているので
元々通信業界を志望して就活していた人はほとんどいません。

なので、みんな最初は知識はないし
数字は苦手だったり
説明書は読まない派や勉強が苦手、、

など、様々です。
ですが、そういう先輩が多いからこそ
しっかりと入社後のフォロー体制があります。

また、接客において必要なマニュアルや
キャリアアップ制度もあるので
今何ができていて何ができていないのか明確になるので、
成長を実感しながら知識をつけていくことができます!



Q.インターンシップ制度とはなんですか?

A.CSリレーションズでは内定後、入社までの間にインターンに入れる制度があります。

簡単にいうと、アルバイトですね!
時給が発生して、シフトを組んで働くことができます。

突然ですが・・・
学生には許されず
社会に出ると許されるもの

それなんでしょう??


正解は

『カンニングとフライング』です!!



社会人のフライングとはまさにインターン👍
入社後やる業務を先に学ぶことができるので
完全にフライングができますね💯

また、インターンに入ることで
より、リアルに会社を知ることができますし
選考では会えない社員に会うこともできます。

そしてお金ももらえちゃうという。。
素晴らしい🥹🥹🥹(笑)


私も実際に内定者のときにインターンシップに参加していましたが、
そのおかげで、入社したときの不安やギャップはありませんでした。



説明会は4月も開催しております!!
みなさまの参加、お待ちしております☺️

『良い影響を与える人間力集団となり日本中を明るく元気にします!
※毎日更新中‼
※増田社長ブログはコチラ
「また行きたい」と話題の"スマホとカフェ。"
TikTok
Instagram
ぜひフォローをおねがいします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?