見出し画像

第1クォーターが終了しました!

みなさん、こんにちは!
CSの串です。
最近の悩みといえば…

花粉!

本当に辛い!中学受験期に発症して以来、この時期は本当に辛いですね。
就活生の皆さんとのアイスブレイクでは当分、花粉症ネタかな(笑)


さて、
CSでは1年を4分割しており
12月1月2月は第1Qの期間です。
1年間の目標を立てる際に、分割して考えると達成もしやすくなりますね☺♪

そんなうちのリアルな24卒の内定状況は… 2名!


第1Qはかなりコケましたが、40名目標達成に向けて挽回あるのみ!


この時期になると
内定がではじめる学生さんも増えてきますね。

大手もいよいよ内定率を出しましたね!
2月1日 内定率は19.9%
〜リクルート就職未来研究所

地域別だと関東が一番高くて26.7% 
就活実施率は90%
もうほとんどの学生さんが就活を始めてますね!

まだ就活中の学生さんは、
①志望業界、職種の見直し
②ESの見直し
③面接の見直し
やれることが沢山あります。
就活で聞かれるのは他の誰でもない自分のことです。

面接であれば、自分の言葉を録音して聞き直したり
1分間スピーチの練習をしてみたり、
近くにいる大人を使うのも良い方法です!

就活は個人戦ではなく団体戦です!自分一人でやろうとせず大人の力も借りながら、この期間を大切に過ごしていきましょう!


『良い影響を与える人間力集団となり日本中を明るく元気にします』


※毎日更新中‼※

増田社長ブログはコチラ!


「また行きたい」と話題の"スマホとカフェ。"

TikTok

Instagram

ぜひフォローをおねがいします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?