見出し画像

23卒 集英社・小学館 締切2週間前

<ESと向き合う>  先週あたりから出版社のES添削&フィードバック&相談が増えて来ました。あれこれ聞き出してみると意外なネタを持っていたり、その書き方のアドバイスしてESが加速したり・・。自分だけではなく他人の意見でかなり良くなるケースが多くあります。

==エピ出し思い出し選択と文章化。社会を見る目と10年後==


<時間のかかる主な設問>

集英社 2/2締切
・「私のおかげ」「あなたの写真と対義語」「仕事案3つ」「消費者行動・出版ビジネス」「一対一」「挫折・困難」

小学館 2/4締切
・「仕事案2つ」「自己PR」「のめり込んだこと2つ」「どんな出版人」「手本」「新規ビジネス」「絶対に笑ってはいけない」

締切数日前からのES書きでは、全ての設問を埋めることは難しいです。また提出したESを元に面接が3〜4回あるので、何を書くか(写真)・思考・推敲・構成・文章力などが内定ポイントになってきます。

🌸「23卒 大手出版社 内定ガイダンス」
1,出版大手3社のESに何をどうかくか                        2,やってみたい仕事案の考え方                       3,消費者行動の変化と書き方                             4,写真選択のポイント                        5,作文の書き方                           など、出版社内定の為に必要なこと 

・ZOOM(顔出し無し)
・無料
・日時、予約はこちらから
https://c-seminar.com/23%e3%80%80

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?