見出し画像

おうちで楽しく燻製作り♪

こんにちは、クリエイトショーこと石原です。
ご覧いただき、ありがとうございます😊

以前に試したことがあるのですが、久々にニトリのダッチオーブン19cmで薫製を作ってみました!

今回は鶏のささみとチーズを燻製にしてみました!

燻製★鶏のささみ

画像1

できるだけ簡単にできるように、こちらのスパイスに半日漬け込み、冷蔵庫で乾燥させました!

画像4

燻製★チーズ

画像2

チーズは『ファミリア チーズ』を使用

『ファミリア チーズ』を4等分にして胡椒粗挽きをまぶして燻製にしました!

画像3

そして、イザ試食!!!

画像5

ニトダッチを使うと10分ぐらいで簡単にできて、鶏のささみもマキシマムを使うと魔法のスパイスとあって簡単に美味しくできあがり、良いおつまみになりました!

もし、機会がありましたらお試しください😊

今度は時間をかけて、ソミュール液を作って燻製を作ってみたいと思います😊

やっぱり、料理はおうち時間を楽しくしてくれますね♪

また、ニトダッチでピザ作りも挑戦したいと思います!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊
少しでも参考になれば、幸いです。

もし感想や質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね♪

それでは、また・・・

Enjoy Stay Home Week😊

画像6


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」