見出し画像

健康志向!リフレッシュ!に炭酸水の需要拡大

ご覧いただき、ありがとうございます😊

昨日14日、関東地方も梅雨入りしたそうですが、今朝は晴れていて気持ちいい朝になりました。

今日は何話そうかな〜なんて、記事をいろいろ読んでいました。

だいたい私のルーティンは夕食の後、ネットで次の日何を話そうかな〜といろいろ記事を読んだり、YouTubeを見たりする習慣になりました。

パッと思いつくこともあるのですが、そんな時は忘れないようにGoogleKeepというアプリを使ってメモしておきます。

そこで今回は「強炭酸水」ブーム再来!?の記事を見つけて、

長引く自粛生活で、イエナカでついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまい、コロナ太りなど健康面で不安に思っている1人でもあります。

最近はなるべく甘い飲料は飲まないようにして、麦茶・水・炭酸水を飲むようにしています。

以前はあまり炭酸水は飲まなかったんですが、晩酌も最近は炭酸水を使ってレモンサワーかハイボールが多いです。

世の中の健康志向の高まりや、ストレス発散・リフレッシュというニーズの高まりがあり、無糖でスッキリできる炭酸水が、次第に直接飲むユーザーを増やしていき、市場が拡大していったようです。

炭酸の消費量が多くなって以前はAmazonで強炭酸水を購入していましたが、ペットボトルの消費量も増えて気になっていました。

そこで思い切ってソーダストリームを購入。

1ヶ月ちょっと使っていますが、今では1日1L以上飲み、ペットボトルの消費量も削減できました。

つい何か喉に刺激が欲しい時には、すぐに炭酸水を作って飲めるのは大変便利です。

炭酸水は飲料としてばかりでなく、料理にも使えるし、洋服などにこぼしたシミにも効くそうで多用途に使えて便利ですね。

今も炭酸水飲みながら話しています。

6月末には、サントリー食品から、これまでには無い、“五感”に着目した「強炭酸水」として「THE STRONG 天然水スパークリング」が発売されるそうです。

炭酸の刺激だけではなく、視覚・触覚・聴覚など、飲み心地以外の感覚も含めて、「五感」で刺激を感じてもらうことを狙った「強炭酸水」のようです。

ちょっと興味があるので、発売されたら飲んでみようと思います。

まだまだ先が見えないコロナ下の暮らしにおいて、「強炭酸水」を始め、ストレス発散になるさまざまな商品やサービスをうまく生活に取り入れながら、閉塞感やストレスを少しでも減らすようにしていきたいものですね。

▼そんな内容の音声配信していますので、良かったらお聴きください。

それでは今日も前を向いて、コツコツ頑張りましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」