見出し画像

2020年に向けて○○したいあなたへのメッセージ

笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです

今年も残すところ1日となりました

いつもなら
『あー、あれやってない』
『これも、やりたかったのにー』
って思っちゃいますが…

今年はなんだか穏やか
(出来ていないことはたくさんありますが…)

なぜかというと

2020年にやるべきこと

やりたいこと

そして

やり遂げること

が明確になっているから!

あとは
ロジカル&ラテラルシンキング
セルフ・プロモーション
実現に向けて進むだけ

でも、具体的な行動が見出せていない方も
多いですよね

今日はそんなあなたへのメッセージを書きます


何か新しいことを取り入れようとしているあなたへ

新しいジャンルへのチャレンジや
進出は大賛成です

ただ…
すでに手がけているものや
好きを仕事にしている方は
ちょっとストップ

いま、あなたの手の中にあるビジネスの芽
しっかりと水をやりましたか?
土壌は整えましたか?
陽に当てましたか?

次に目を向ける前に
いまあなたの手の中にあるものを
再確認してください

花が咲いているのか
実をつけたのか
枯れそうなのか…

その状況を確認した上で
次のステージに向かわないと
同じことの繰り返しになります

どんなタネを蒔いても
土壌が整っていなかったり
しっかりお世話しなければ
結果は同じです

新しいメニューや商品を考える前に
いま手の中にあるものを
しっかり観察して、振り返って
現状の自己分析をした上で
次に進んでくださいね


何から始めたらいいかわからないあなたへ

まずは、やりたい事をみつける!
と言いたいところですが

それよりも
少し外に出て
色んなコミュニティやイベントに参加して

どんな人が
どんなお仕事をしていて
どんな風にキラキラしているのか
どんな風に楽しんでいるのか
観察してみてくださいね

きっとステキな出会いがあると思います


やりたいことはたくさんあるけど、時間がないあなたへ

わたしと同じですね
そんなあなたは
優先順位をつけるのがおススメ

やりたいこと
やらないといけないことを
紙に書き出して

重要、且つ急ぎ

のものからどんどん片付けましょう

ポイントは
お家のことと、ビジネスのことを
ごちゃ混ぜにしない
こと

また、
ワーキングタイムと
プライベートタイムをきっちり分ける

のもおススメ

わたしの場合(理想)
6:00〜8:00 家事・育児
8:30〜17:30 仕事
18:00〜20:00 家事・育児
20:00〜 自由時間

まだまだ完璧ではないけれど…
週の半分ぐらいは
理想のタイムスケジュール
行動できてきました!

効率を上げると
家事・育児・ビジネスタイムの削減ができて
自由時間が増えそう💖

それが理想です

------

上で紹介したのはPDCAの【C】と【A】です
この2つの行動をクセにできると
あなたのビジネスは一気に加速します

その時に大切なポイントがあるので
おまけで教えちゃいます★

商品やサービス、提供メニューに感情を乗せないこと

感情を乗せてしまうと
時として
その感情に振り回されて
行動の先の結果が
左右されてしまいます

理想のライフスタイルを創り上げるのは

あなたの(わたしの)行動でしかない!

結果を出すために感情を乗せない!

ということを肝に命じて
2020年を迎えたいと思います
皆さんもぜひやってみてくださいね

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます

クリスタルLAB
園田めい

追伸:
『感情を乗せない』という部分が良くわからない方は
【アドラー心理学の怒り】についてググってみてね
何かヒントが得られるはず!
子育ての秘訣でもありますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?