見出し画像

できない自分本当にありがとう♡

あなたは、できない自分には
どんな言葉をかけるんですか?

 
私はできない自分が嫌で嫌で、
攻めばかりしてきました。

 
これまで何をやってもほぼうまくいって
突発で起こったことでもなんでもほぼできて、
困難はなくはないけれど、なんとか乗り越えて、
結果も成績もまーまー上の方で、
できるばかりの自分で来られてきた。

 
だから、できない自分って
本当に理解できない!
というか、キライ!

 
認められたい!
褒められたい!
憧れられたい!
できる自分でいたい!

 
うん、そう!
本当にできる自分でいたい!

 
だから、できない自分を受け入れられなくて、
できないとか、ダメとかっていう時には、
被害者になって、言い訳して、
人に見られないように全部隠して、
いました!

 
でも、本当はね、
そんな自分でいてもなんか好きじゃないんだ。
というか、時にはすごく辛い!

 
人の目ではできる人間でなんとか(?)
できる自分でいられるかもしれないけど、
自分の中では、ダメな人間なんだなと、
自分には嘘をつけられない。

 
そんな自分が好きじゃない!
とはっきり気づいたんだ!

 
本当は、できないなら、素直にできないって言って、
自分なりにどうしたらできるんだろうを考えたり、
人の前でも格好付けずにできない自分でいられて、
そして、人に教えてもらったり、フィードバックをもらったり、
他人の目ではできない自分がいていても、笑われても、
自分には恥ずかしがらず少しずつ着実に前に進んで、

 
そうすると、できるようになる時って、
絶対すっごい嬉しいんだろうな〜♡

 
自分のことが大好き!
って叫んでもするんだろうな♡

 
でも、どうしたらこの壁を乗り越えるんだろう?
とすごく悩んで、大好きで憧れている方に
コーチングしていただいたことから、
たくさん気付きました。

 
まずは、できない自分を受け入れよう〜と
自ら思えるようになりました!
人間って皆完璧じゃないし、
だから、できないってむしろ当たり前なんだよね!

 
できない自分って、本当は、悪くないし、
むしろありがたいほど大事な存在なんだ!と

 
そのできない自分がいるからこそ、
できる自分の達成感、その喜びを味わえる。
そのできない自分がいるからこそ、
人ができない時のその気持ちを理解できて、
共感できて、時には助けられる。
そうだ!弱い人間を助けられる人になりたい自分には、
必要不可欠な存在じゃん!

 
できない自分を大事にするからこそ、
そのできない自分も自分のことを大事にして、
だからどうしたいんだ?と聞いてくれて、
できるようになるために応援してくれる!

 
あなたはできる!

 
そうだ!思い出した!
高校時代にどんな難しい数学の問題でも、
簡単じゃんって言葉にしてから、
解き始めた自分を〜!
そうだ!そうだった!
 

あなたもそういうこと、あるんじゃない?

こっからがもっともっと楽しみだ〜♡
 

大好き♡
いてくれて、本当にありがとう〜(๑>◡<๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?