見出し画像

もうすぐ

Gwが終わり、月の半分が過ぎて、あっという間に月日は過ぎていく。

ここに来て、何かに急かされるように音楽活動をしたくなっている。

厳密に言えば、ただ歌いたいwそれだけw

でもそれはなぜか

答えは簡単👻

親友の誕生日が近いからだ。近いというかもう過ぎたけれどw

でもその誕生日も生きていれば、の話だけど。

3年前、突如旅立った彼女とは同い年だった。

職場の同僚であり、親友であり、戦友だった。

そんな彼女との共通点は

音楽

しかも

ヴィジュアル系】ww

全然違う場所で青春を謳歌していたのにね。

見てきた景色は一緒だったことに

音楽の素晴らしさと

色褪せない良さをいつも語ったものだ。

私は生粋のGLAYファンで、親友はコアなビジュアル好きで中々マニアックだったのだがw出会った時好きだったのがアリス九號.であった。

彼女のせいで?おかげで?w

私もアリス九號の魅力にすっかり魅せられた1人になってしまったのだw

一緒にいつかライブにいこうと近い、私たちは別々の道へ進んだ。

そんな話が叶うこともなく

彼女は1人、旅立ってしまった。

悲しいというより、とにかくね

はえーよ。。。

それしかなかった。

だからなのかな

ここ何年か、私は自分の好きなことを気持ちで殺すのをやめようと思ったし

音楽はやっぱり生きる原動力で最狂の癒しだしね

音に溶ける感覚は私にとってかけがえのない感覚であることには変わりがないことに、改めて気付かされている。

元々吹奏楽部だったのもあって、音は大好きでもあり、得意分野でもあった。

歌は上手くなりたくてね(笑)ほんと練習したからなぁw

何のために唄ってたの?って考えたらね

好きなことだから続けてきたんだよねって

だから妙な理由つけないでさw好きなようにやろうよってw

こんな時だからこそね(/・ω・)/

今年は彼女に何の曲を手向けようかな

こんな時代だけど

こんな時代だからこそ

コロナが落ち着いたら自分が何をしていたいかって考えると楽しいから

親友がやりたいなーって言ってたことを叶えるのも面白いかもしれないな(´▽`*)

皆さんは何がやりたいですか(`・ω・´)??

それではここまでお読みいただきましてありがとうございました♡



この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?