見出し画像

初めて?のオーバードーズ!!保育園児👧

あれはまだ小学生になる前、風邪をひいてしまい、いつものかかりつけ医で診てもらって風邪薬を飲んでいたときのこと。
祖母が茶色い液体の咳止めについてこう言った。「これはね、いくら飲んでもいい薬だでね。」

それを真に受けた私は(普通知識も経験もない子供が祖母を疑ってかかることなぞ、まずないであろうと私は思うのだけど)茶色い甘い液体のお薬を気が向いた時に飲んでいた。     しばらくすると吐き気がしてきて、茶色い甘い液体の薬を飲めなくなった。

こたつに入って吐き気が治まるのをひたすら待った。

この記事を書こうとしてから吐き気に襲われて、
耐えられなくなったら記事を消すかもしれません(^_^;)記事を書いて耐え難くなり、こんなことがこれからもたびたびありそうな予感がしますが、私が言いたいこと…いい大人が、安易に薬を扱うのはやめてほしい!私が家族を信じて薬を飲んで苦しんだように!
薬はジュースじゃないんだよーーーーー!!

この体験で、私は死にたくなった時でも絶対オーバードーズするもんか。と思っている。そういう意味では幼い頃にこういう体験しておいて良かったのかな?

苦しくて、薬を多く飲みすぎてしまう人の「苦しみ」は否定しません。

#薬 #過剰摂取 #オーバードーズ #OD #子供 #大人 #家族




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?