見出し画像

今週見た映画 11月22日~11月28日

ジャングルクルーズ 3点

ディズニーの冒険ものはセンターオブジアースしかり冒頭の面白さというか物語への引き込み方がまじで凄い。大人になっても滅茶苦茶ワクワクするし、こういう物語ってか冒頭書きてぇ!ってなる。天下のディズニーなだけある。でもやっぱり風呂敷の広げ方の割に終わりが微妙なのも毎回なこと。ドウェイン・ジョンソンのキャラ設定とかがかなり気に食わないんだけど、ヒロインとの掛け合いは見ていて面白い。見て損したとは思わない作品。

ソードアートオンラインオーディナルスケール 2点/4点(視聴済み)

なんか暇な日にライターの仕事しながら作業用BGMとして流してたら、やっぱ面白な!って流れで見た劇場版。点数が二種類あるのは映画単体で見るか、シリーズの一部として見るかで滅茶苦茶に評価が変わるから。アヴェンジャーズエンドゲームでも議論になった話題かもしれないけど、前作を前提にしないと面白さがわからない映画ってのは結構ある。それがシリーズものではなく、鬼滅の無限列車みたいに前日譚はアニメで見てねって感じだとなおのこと評価に開きが出る。この映画もアニメの続編としてみると滅茶苦茶面白いんだけど、映画単体でと言われたら微妙。でもアスナのマザーズロザリオを放つシーンは涙なしには見られませんなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?