マガジンのカバー画像

2020年の記事一覧

34
2020年にクラウドワークスのデザイナーが書いている記事一覧です。
運営しているクリエイター

#デザイン

コーポレートサイトをリニューアルしたら、採用応募が83%アップしていた話

こんにちは、クラウドワークスのADのただのです。 コーポレートサイトのデザイン系記事って、…

mt
3年前
27

特別企画!CrowdWorks DESIGNER BLOGメンバーおすすめの本6選

特別企画第2弾!CrowdWorks DESIGNER BLOGメンバーが選んだ、おすすめの本をご紹介します。み…

特別企画!CrowdWorks DESIGNER BLOGおすすめ記事8選

今回は特別企画第1弾として、CrowdWorks DESIGNER BLOGメンバーが選んだ、他のメンバーが執筆…

デジタルの世界でもコミュニケーションや文化を設計すること

こんにちは、デザイナーのはらです。 半年前くらいですが、アパレルショップに勤める友人が、 …

ハラみ
3年前
8

家の整理収納を見直したら気づいたUXデザインのこと。

こんにちは。いきなりですが、UXという言葉から何を連想しますか? 私は簡単に言えば「ユーザ…

YUCCA
3年前
27

事業立ち上げ初期に不可欠なデザインの力とは

こんにちは、クラウドワークスでチーフエクスペリエンスデザイナーの八尾です。 これまでで2…

takuto_yao
3年前
177

取り巻く環境を見直し持続可能な組織へ

こんにちは。クラウドワークスでデザイン組織のマネージャーをしています村上です。 この4月からデザイン組織内の体制が変わり、それに伴い自分自身がマネジメントするグループも変わりました。デザイン組織を図にしてみました。 私は、この図でいうAグループのマネージャーをしています。 マネジメントするグループが変わり5ヶ月ほど経過しましたので、ふりかえってみようと思います。5ヶ月間とはいえ様々なことに取り組んでいきましたが、その中でデザイン組織を取り巻く環境を見直し整理した話をこの

ブランディングと向き合い、そこから得た仮説

はじめましてみなさん、こんにちは。 株式会社クラウドワークス、アートディレクターの多田野…

mt
3年前
14

✕はなぜ閉じるのシンボルなのか歴史を読み解く

先日Cybozu Frontend Monthly #1 にてb4h0_c4tさんの「HTMHell special: close buttons」のお…

みーた
3年前
510

フリーランスから会社員になったワケ

こんにちは、デザイナーはらです。今年の6月からクラウドワークスに入社し、2ヶ月ほど経ちまし…

ハラみ
3年前
34

クラウドリンクスで、企業と個人の新しい繋がり方をデザインするという話

この記事は2020年3月23日に作成した記事です。 こんにちは、Malaysia在住のデザイナー兼デザ…

OKA
4年前
2

ユーザーの声を拾うことで、ストアの評価もインストール率も爆上がりしたお話

こんにちは、UIデザイナーの すみやましおり(@sumiyama_design) です! 今、世界で大変な事…

副業を当たり前にするための新サービス「クラウドリンクス」の、コンセプト設計のプロ…

この記事は、2020年1月10日に作成された記事です。 みなさんこんにちは、UXデザイナーの八尾…

takuto_yao
4年前
30