見出し画像

2023年2月「マウントレイクキャンプ場」②

先週から今週にかけて、久しぶりに仕事が超ヤバい状態になりまして…💦
いや別に私が何かしたワケではないんですが、簡単に言えば事務所の人数が半分になって私の仕事が3倍になったといったトコロですネ!!✨

実質ウチの事務所、私一人で回してるみたいな状態になったんですが…コレ大丈夫なんですかネ…?ww

まあ文句言っても始まりませんし、やるべき事をやるだけ!!と頑張ってはいるんですが、しかし毎日残業まみれで夕食作って待っていてくれる嫁にはホント申し訳ない限りです…😢

私が疲弊して帰ってくるのを元気づけようと、晩酌の用意までしてくれて。最近は私の好物の冷奴の薬味とかも工夫してくれたりして、毎日楽しませてくれるんです。気を遣わせてばかりで申し訳ない…!!

どんなに疲れて帰っても、家に帰れば迎えてくれる人がいて、美味しい物が待っている。これ以上望むべくもない、十分すぎる幸せです…!!


「心を燃やせ」

お前もそう思うだろう…杏寿郎…!!




晩 酌 の 豆 腐 ( 無 限 列 車 編 )



何でもわざわざ豆腐の上にオブラートアート?みたいの貼ったそうですヨ。
うん手が込んでるありがとう。でももうやめよう、な?(念押し)


嫁「まだたくさん残ってるんだけど…」


い い か ら 。 大 丈 夫 だ か ら ッ !!





なお翌日。


晩 酌 の 豆 腐 (竈門炭治郎 立志編)


…やめる気ゼロすぎてビックリした!!伊之助の鼻のピンク色が映えますねやだ綺麗。豆腐地だからか文字までクッキリ、何このハイクオリティ…。

あれでもこの流れでいくと次は遊郭編か、場合によっては刀鍛冶の里編ではなかろうか。蜜璃さんとかオジサンちょっと嬉しいかも!!(期待)




刀鍛冶の里編(期待通り)


…だと思ったわ畜生がーッ!!(血涙)


…まあ無一郎はともかくとしても、おかげで仕事の疲れがフーッと抜けてる感じがしますのでありがたい事は間違いありません。無一郎はともかく。


毎日頑張ってくれる嫁への感謝を忘れる事なく、日々の激務をコツコツ消化しながら、週末のキャンプへ向けて何とか生き延びたいと思いマス…!!😭




さてさて!!そんなこんなで今回は、前回の記事から引き続き、2月の末に訪問させて頂きました、兵庫県は淡路島の

「マウントレイクキャンプ場」


こちらでのキャンプのお話、第2回となります!!✨


ちなみに前回のお話(第1回)につきましては、

コチラ( ↑ )となっておりますので、よろしければぜひぜひ合わせてお読み下さいマセ!!😆


前回は嫁が連れてきたブービーバードの群れが大層鬱陶しい 愛らしいです、というお話のトコロで終わっていたかと思いますが、

見慣れてくればそんなに気にならない事もないですね!!(※ 気になる)

ウルトラマンのカラータイマーでもそんなに激しくピコピコしないだろ、というくらいの勢いで点滅が超加速していくモードがあって、正直どう見ても自爆スイッチ押した後なんですよね…ああ落ち着かない…!!(笑)


自己主張の激しい鳥どもを何とか視界から追い出しながら焚き火に集中する私の後ろでは、嫁の人が敬愛する料理研究家・リュウジ先生のレシピを元にビーフシチューを作ってくれておりまして。

完成

いい具合に完成!!肉もお安い方の牛肉だったんですが、メチャメチャ味が染み込んで柔らかくなってまして。コレは美味しかったですねー!!✨


いつもの。

食事を済ませた後は、いつも通りに焚き火三昧。こちらでは焚き火台の下に敷く台?みたいな物が各サイトにあってコレを使うのがルールです。
さらにその下にシートまで敷いておけばカンペキじゃないでしょうか!!

煙が沁みる…!!

前回同様、いつもの2ルーム(LOGOS Tradcanvas PANELドゥーブルXL)のパネル部分の下に難燃タープガードを無理矢理くっつけてその下で焚き火。
テント内、特に前室部分の暖かさは格段に上がるんですが…煙が…!!

目と言えばこの人。

焚き火近くに陣取っている私とか普通に目がやられるんですよネ…!!💦
あと着てる服とかもう、火災現場から逃げてきた人だと思われても仕方ないレベルで煙臭いです…コインランドリーなら何とかなるかなコレ…?


お分かり頂けただろうか

星も結構綺麗に見える、いい具合の夜。結構な数のキャンパーがいたような気がするんですが、この日は全然騒がしさを感じる事もなく。冬らしい夜をゆっくり満喫する事が出来ました…!!✨

焼酎のお湯割りで温まりながら焚き火にあたる、この贅沢な時間…!!

4月の接待キャンプでは味わえない感覚。


今のうちに存分に堪能して、この快感を溜め込んでおきたいと思います。
不慮の事故とか局地的な台風とかで中止にならないかなもう…!!


おはようございました!

さて翌朝。湖畔のヒンヤリとした空気の中、スッキリと目が覚めたところでちょっとトイレがてら散歩なんかもしてみます。

オシャレ感

サイトのすぐ近くにあるトイレ&流し台。有料で袋を買えばゴミもこちらに捨てる事が出来ます。ちなみにトイレは新しくてキレイな洋式水洗なので、女性キャンパーさんも安心ですネ!!😆

鳥たち

たくさんの水鳥が朝食タイムでしょうか、水中に潜っていく音があちこちで聞こえます。
パンでもあげれば食べてくれそうな気はしますが、野生動物にやたらに餌を与えるのもよろしくないんですよね…。…という事で、

メロンパンの素

ここは涙を飲んで自分達で食べる事にします。

パンに塗って焼けばメロンパンになる!!という謎商品をカルディで発見、買い物カゴにこっそり入れておいたのがここで活躍する事に!!✨




完成図

…う…うーん…?これはメロンパン…でいいのかな…?😅

でも食べてみたら、味はまあまあメロンパンでしたヨ!!(※ まあまあ)
何だか久しぶりに海老名SAのメロンパンが食べたくなりましたネ!!

スープ忘れるべからず

寒い日の朝はホントにスープが命を救ってくれます。インスタントのクラムチャウダーでも十分すぎる美味しさ&温かさですヨ!!


チェックアウトは11時だったので、しばらくノンビリしてから撤収の作業に取り掛かり時間前には撤収完了。
周りの皆さんはまだ時間かかりそうな感じだなぁ…なんて思いながら挨拶をしながら車を出したんですが…

私の見間違いでなければなんですケド。

出口のところに立っていたキャンプ場のスタッフの方がですね。

「ありがとうございましたー!!😆」


って言いながら


ス ト ッ プ ウ ォ ッ チ 見 た ん で す よ … 。



…え…いや、たまたま、ですよね?気のせいとか…!!まさか11時を1秒でもオーバーしたら追加料金取りますヨ!!じゃないですよ…ネ…?(震え)

多分そんな事はないとは思うんですケド、時計じゃなくてストップウォッチなのが不安感を煽りますよね…!!😅
帰りの車の中で、嫁とちょっとその話題で盛り上がりましたよー!!(笑)


ちなみに帰りは折角淡路島にいるので、という事で、淡路島をグルリと車で回っていたんですが。
嫁が例の特殊能力をまた発揮してくれまして、行く先々の店が潰れていたり移転してたり混みすぎて入れなかったり、と散々な事態に…!!

私はドライブ自体が好きなので全然気にならないんですが、何件も連続だと嫁が凹むんですよね…いやホント、そんなに気にしなくていいのに。
だって車で走っているだけでも、

違う そうじゃない

結構面白いじゃないですか!!


「お前なんだよコレ!王ネギじゃねぇか!点が足らないんだよ点が!!」

「あ…はい…点つけました…」

「おま…お前コレ…何!何て読むんだよコレ!!そこじゃねぇだろ!?」


…みたいなやり取りがあったのかなとか。それともまさか私が知らないだけだったりして、この「王‛ネギ」は玉ネギとは別種の何か、とか…!!


ただ車を走らせているだけでも、楽しいモノ見つけて割と満足しちゃうので全然苦にならないんですよね、ドライブって!!✨


こう見えて温泉

全身から焚き火臭を漂わせる人が入ってはいけない気配の入浴施設、

「アクアイグニス 淡路島」


たまたま26(フロ)の日だった事もあって、入場時にクジが引けたんですが私がA賞(入浴券)、嫁がB賞(水着プール券)を引き当て実質タダに!!

普通の入浴施設よりはやっぱり割高なので頻繁に行くトコロではないような気がしますが、お湯も気持ち良く、またお値段がお高めな分人が少ないのでゆっくり落ち着いて入れます。
露天風呂とか私一人でしたからね!!思いきり満喫しちゃいました!!😆

映え…!!

施設の目の前はこんな感じ。さすがに寒いのか誰もいないですケド…(笑)


国生みの島なので

帰りにちょっと足を伸ばして、「伊弉諾神宮」にお参り。

ところでコレ後から思い出したんですが、伊弉諾神宮の有名パワースポット「ゼロ磁場」、見てくるのをすっかり忘れてたんですよネ…無念…!!😫


綺麗ですネ!!

…でもまあ、しっかりお参りも出来たし綺麗に咲き始めた梅も見れたし!!

キャンプも思い切り楽しかったし、十分すぎる大満足な週末でした!!😆


これから暖かくなるにつれ、淡路島はもっと綺麗にキラキラしていきます。
ホントに綺麗なところで見どころも多く、オシャレなお店もたくさん増えて「お、淡路島キてるぞ…!!」って感じがスゴいです!!

通り道として素通りされちゃう事も多いんですが、お近くまで行かれる方は折角なので淡路島、ちょっと寄り道してみて下さい!!
思っている以上に色々と「イイ」ですヨ!!ホントに!!✨




…と、いうワケで!!今回の記事は以上となります!!

今回の記事も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいマセ!!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?