見出し画像

2023年3月「四万十オートキャンプ場 ウエル花夢」②

会社の近くのスポーツデポさんがアルペンアウトドアーズのエッセンシャルショップ?になりまして。
折角なので会社の昼休みにチラリと覗いてきたんですが、まだ整備中なのか現段階では可もなく不可もなく、的な感じでした。今後に期待デス!!😆

香川県にもいくつかアウトドアショップはありますが、やっぱりメジャーなところといえば宇多津の「アルペンアウトドアーズ」。

もはや見慣れた光景

あとは綾川の「キャンプデポ」。こちらもなかなかの品揃えです。

お世話になっております

「クイックキャンプ」の商品が店頭で買えるのが何気にポイントとか。
LOGOS商品の取り扱いがほとんどないんですが、隣のイオンモール綾川まで行けばLOGOSショップもあったりします。

あとはホームセンター、個人的には「ホームセンタータイム 高松六条店」や「西村ジョイ 志度店」なんかは結構色々置いてあってオススメ。

加えて個人店で結構ニッチなところを突いてくるようなお店もちょっとずつ増えていますネ!!
東かがわ市の「UNWASTED」さんとかシャレオツで良かったですヨ!!
愛媛になっちゃいますけど「アーベントイアー」さんもグッドです!!✨


…ただこうやって見ていくと、意外に高松の街中ってアウトドア系のお店がホントになくってですね…!!😫
イオンモール高松東にあったモノは撤退しちゃいましたし、駅前から歩いて行ける範囲とかに一つくらいこう…ないものですかね…!?

現在高松駅前が再開発中(と言われてからもう何年か経過してますが…💦)なので、そこでワンチャンあったりしないかなぁ…と。
一応商業施設が出来るみたいですし、70店舗くらい誘致するとかニュースで見たような気がしますし!!超期待したいトコロですネ!!😆




さて今回の記事でございますが!前回に引き続き、高知県のキャンプ場…


「四万十オートキャンプ場 ウエル花夢かむ

でのキャンプの様子、こちらのお話をさせて頂きたいと思いマス!!😆


前回のお話( ↓ )につきましては、

毎度バツグンの存在感で私の心をザワつかせる悪魔のカツオドリ達の登場がトリを飾って終わっていたかと記憶しております。ええトリだけに。



トリだけに。(二回)



…最近コレ系の発言すると、嫁が真顔で引くんです…。

そうは言われても仕方ないじゃないですか、男はそれ相応の歳になったら、こういうの思いついたらもう言わずに我慢なんてできないんです…ッ!!

…男性の皆様にはこの感覚がお分かり頂ける事と信じております。
…大丈夫…ですよね…!?💦


さて、そんな軽い冗談(※ 重い)はともかくとしまして、カツオドリ軍団を出来るだけ視界に入れない様に焚き火に没頭しているうちに、夕食の準備が整いました!!


ちなみに今回でございますが、富士山方面でキャンプをキメる皆様の記事を読んでもう羨ましくて羨ましくて仕方がない私の強引なチョイスで…

麺はやはり「叶屋」に限る

「富士宮やきそば」


こちらを頂く事にいたしました!!✨


…一応この焼きそばについてザックリご説明いたしますと、静岡県富士宮市(富士山の麓)が町おこし的な話の中で持ち上げてきたご当地B級グルメでゴザイマス。

基本的な形式としては、専用の麺を使っている事、肉かす(油かす)が使用されている事、魚粉(削り粉)が振りかけられている事。
以上3点が「富士宮やきそば」を名乗る条件になるみたいですネ!!

B級グルメとしてはかなり有名な部類に入るようですが、近年ではやはり

YAKI-SOBA

「ゆるキャン」効果で名前が知れ渡ったイメージが強いですね!!😊


ちなみに余談ですが、私の生まれ育った富士宮市がやきそばで見事な成功をキメたのを見た、お隣の富士市。(現・私の実家あり)
「ウチもイケるんじゃないかしら!!」と二匹目のドジョウってみた結果、

ある意味斬新なスタイル

「つけナポリタン」を開発。


豪 快 に ス ベ り ま し た … 。





…い、いや、オイシイはオイシイんですよ!?普通に!!💦

…ただ何と言いますかネ、多分隣の富士宮市が麺類でアテた後に同じ麺類で後追いするのはちょっとこう…イメージ的に良くなかったのかなと…(笑)

皆様がもし富士方面へお出かけされる事がございましたら、ぜひともコチラ「つけナポリタン」の事、思い出してあげて下さいマセ…😢


魚粉の代わりに「ほりにし」がかかるアレンジ

出来上がった焼きそばとビールで夕食。やはりこの組み合わせは強い!!✨
夜もいい具合の気温なおかげで、こういう食事も楽しめますネ!!
次回あたりは酒のアテをメインにザックリ、でもいいくらいかな…?😊

非不燃性薪

もう焚き火にもリフレクターいらない感じですね!!こちらも次回あたりは久しぶりに別の焚き火台出しても良いかな…でも便利すぎちゃってついつい使っちゃうんですよね、「ファイアーディスク」…(笑)


良い夜ですネ!!

一組だけいたファミキャンの子供達も早々に轟沈したらしく、キャンプ場の中は本当に物音一つしないくらいの、静かな夜です。
そんな中で星空を見上げながらゆっくり過ごしていると、大抵の面倒事とかどうでもよくなってきちゃいますよネ…!!😊

いい具合にお酒も回って気持ちも良くなってきたところで、安らかに就寝。


…夜中にテントのまあまあ近くから野生動物(多分鹿)の絶叫が響き渡って飛び起きましたが、何事もなさそうだったので気絶するように再眠。




さて翌朝。天気もまあまあ良い感じ、爽やかな朝の空気の中

おはようございません

とても良く寝ていらっしゃる私の図(嫁撮影)。


…何の目的でこの絵を撮ったのか…あと今気付いたんですけどテントの屋根部分、うっすら何か不穏な物体が透けて見えているような…。
…え…ひょっとしてまだくっついてたのアレ(カツオドリ)…?😨



夜中に鹿に叫ばれた原因コレじゃないのか説。


そのうち野生動物にむしり取られるんだろうなぁ…猫とかタヌキとかに…。


この日の朝食はシンプルに、ベーコンエッグと

久しぶりの残虐行為

トースト…何かハチワレが焼かれた上に真っ二つといつもより念入りに処刑されているのが若干気がかりですが。

いつの間にこんな大人気に…

そして買い出し中に私が見つけて勝手に買い物カゴに放り込んだスープ。
別にちいかわの味(?)がするとかそういった事もなく、ごく普通のスープでした…ちいかわ要素はどこにあったんだろうコレ…?😅


朝食を食べて一息ついてから、せっかく流しがついてるしという事で撤収を進めながらギアを洗って干したりとかしてたんですが、ペグも綺麗に洗って干して…なんてやっている私の作業を横から見にきた嫁に

整列

嫁「うわ気持ち悪ッ!!!!」



物凄くドン引きされました。

何故だ…。


多分アレなんですよね。私血液型がAB型なので、A型部分が頑張って仕事をしてしまうとこういう几帳面?みたいな面が出るんじゃないか説!!
ちなみに嫁はA型です。うん、この説多分間違ってるな。


早めに撤収を終えたつもりが、場内に4組しかいなかったせいなのか私達がチェックアウト最後になっておりました。
気の良い管理人さん達にまた来ますー!!と挨拶をしてチェックアウト。


ブタクサ!?(違)

綺麗に咲いた花々を楽しみながら帰宅の途へ着いたのでした!!😊





KAIYODO

結局帰宅しなかったんですが。


こちら高知四万十のまあまあ山中にあります、フィギュア、ホビーで有名な「海洋堂」さんのミュージアムとなっております。
キャンプ場から近かったのとなかなか目指して来るような場所ではない事もあって、帰りにちょっと立ち寄ってみました!!😆

(なお訪問自体は3回目か4回目)


Say my name.

こうした精巧な立体物から…

カエル(左端)に漂う失敗の気配

可愛らしいフィギュア、ガチャガチャの中身や今となっては懐かしさすらもある「チョコエッグ」のオマケとか。色々展示されてるんですよー!!✨


ヘルダイバー…!!

嫁の人大好き、「パトレイバー」。立体映えしますネ!!


ちなみにこの日は特設コーナーで「不思議の国のアリス」のフィギュア展示企画が行われていたのでちょっと覗いてきたんですが…




2023ベスト・オブ・グーで殴りたい顔
お子様にはとても見せられない面構え


…アリスってホラー童話でしたっけ…?😥



海洋堂を後にして、道の駅に立ち寄って遅い昼食を取ってから帰宅の途へ。
キャンプ含めて、充実感のある休日を堪能いたしました!!


たまたま今回はそうだっただけなのかも知れませんが、あれだけの高規格で行き届いたキャンプ場が混み合ってる感なく使えるというのは、結構レアなケースなんじゃないかと思います。

サイト間の距離もそれなりに取られている上に、高低差のおかげで解放感は十分にありますし、ノビノビ過ごすにはオススメのキャンプ場です!!✨

高知のこの辺りまで足を伸ばすのはちょっと大変ですが、お近くの方や四国在住の方、ファミリーからソロまで幅広く楽しめるキャンプ場かと思うのでぜひぜひチャレンジしてみて下さいませーっ!!😆




…といったところで、今回のキャンプレポートは以上となります!!


今回の記事も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいマセ!!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?