見出し画像

2023年3月「四万十オートキャンプ場 ウエル花夢」①

今週になったら落ち着くかと思っていた仕事が全く落ち着かず、相変わらず奇声を上げながらバタバタ走り回っております💦
これひょっとしてずっとこのペースなのでは…いやいやまさか…(震え)

別に仕事が嫌いってワケでもないので(※ 好きでもない)、忙しい事自体は全然イイんですけどネ!!
むしろスケジュール通りに仕事がクリア出来ていく事で、パズルがカチッ!カチッ!とハマッていくような快感が得られて結構楽しいんですヨ!!


…でもまあ、毎日時間勝負の中、昼飯とか食べてる時間もないので営業車の中でパンかじりながら移動している、みたいな時もあったりしまして。

そんな状態でゼーゼー言いながら走り回っているトコに、以前ちょっとお話しちゃった事がある中途採用問題児のLINEが送られてきて

「私の経費立替分の出金急ぎでお願いしますー!」


とか書いてあったりしますとさすがに何と言いますかもうアレです。


もはやワンパンでは物足りない

お前の為に銀行行く暇あるかァァァ!!!!



…とはいえまあネ!!あんまりイライラしても自分がストレス抱えるだけで相手は何も考えちゃいないワケですし。平常心、平常心!!
イライラするだけ自分が損ってモノですからね!!ステイクール!!😊





ところで昨日。

定時過ぎてやっと帰社してみたらもちろんヤツは帰宅済、事務所もガッチリ閉まってたので一人寂しく真っ暗な事務所の鍵を開けて中へ入り、溜まった書類仕事を何とか片付けようとデスクに着いたところ、


ヤツの出金依頼が提出されておりました。





日 本 語 で お k 。



出来る事なら週明けアイツが辞表提出してくれていますように!!(懇願)




さてさて、先の土日の話ですが、キャンプに行ってきましてですネ!!✨

今回は四国では割とメジャーというか、名前が結構知られているキャンプ場だと思うんですがまだ我々が訪問できていなかった…

WELCOME

「四万十オートキャンプ場 ウエル花夢かむ


こちらのキャンプ場にお邪魔させて頂きましたーっ!!😆


名前の通りに高知県は四万十町にあるキャンプ場で、高松からだと車で大体3時間くらいでしょうかネ!!
途中の道もそこまで厳しくなく、あれ?ホントにここ?みたいな、集落からちょっと横に入って上った先、くらいのところにありました。

管理棟

入口にある立派な管理棟でチェックイン。ちなみにチェックイン時間は結構遅めの15時から。その分チェックアウトは13時までとなっております。
私達の様にちょっと遠めから来る人には、意外とアリかも知れませんネ!!

気の良い管理人さんから嫁が説明を受けている間に、「あ、旦那さん売店で薪選んでおいて下さいー!」と言われたので私は売店へ。

スウェーデントーチ まきまき

薪は結構ゴツめの物が束で売ってました。スウェーデントーチ…まだやった事ないんですよね…!!そのうち1回はやってみたいものデス!!😊

ビール冷えてます!!
アイスのラインナップが好きすぎる…!!
OD缶とCB缶と…キカイダーとバイオライダー…?

売店には必要なものは大体揃っている感じですネ!!管理人さん達が帰ってしまった後は閉まっちゃってるみたいですが、

いたれりつくせり。

夜の分の薪や炭は屋外に用意しておいてくれるみたいです。ド親切…!!


場内地図

入口にあった場内地図。こうやって見るとそこそこの広さかな、って感じに見えますが、実際にはかなり広いんですヨ!!

A、Bのテントサイトだけでサイト数は45…だと思ったら今気付いたんですがテントサイトの1番が行方不明じゃないですかコレ…(笑)


ちなみにこの日は土曜日だというのにこの敷地内にまさかの4組のみというラッキーな状態で、もうホントに貸し切り感覚でしたネ!!😆


我々は20番、電源付きサイトだったんですが、コレ何でかっていうと過去に一度3月上旬にキャンプした時、寒すぎてヤバかった事がありまして。
で、もしもの事態を想定して今回は電源サイトにしていたんですヨ。
私だけならまあいいんですケド、嫁に風邪引かれると困りますしネ!!💦

20番

場内に高低差があるので、一つ一つのサイトが結構距離取れてる感じがして解放感ありますねー!!遠くの山々が見えて気持ち良いです!!

正面側

20番の前側はこんな感じ。やはり広々、こちらもドーン!!と解放感のある良い景色です。


さて今回は、日中はまあまあ過ごしやすい陽気であるというのが直前で判明していたのでテントだけは切り替えて、いつもの2ルームから昨年購入したLOGOSのAフレームテント「LOGOS Fes PANELラムダ Λ DUO-BC」へ。

ザックリ。

タープでノンビリ過ごしながら、寝る時だけテントでも大丈夫かなと!!

それにしてもこのテント、設営楽ですねぇ…!!いつもの2ルームが大掛りすぎるだけな気もしますケド!!(笑)


無事設営も終わったところで、

やはり黒ラベル!!

まずは一杯!!いただきます!!🍻

ところで余談ですが、最近家の近所で生ビールが黒ラベルなお店を発見。
いやー、地味に嬉しいですネ!!ちょっと通っちゃうかもデス!!😆


…しかし外で飲むビールがおいしい季節になってきましたネ。設営してるとちょっと汗かくくらいですし、そこにこのキンキンのビールがもう…!!



…あれ?ちょっと嫁の人ー?設営終わったんだからアナタもビール飲んだりしたらいいじゃないー…って…


悪魔の鳥

何持ってんだお前ェェェーーーッ!?!?



嫁「タープにつける場所がない…」


それは何より。て言うかタープにつけようとしてたのかソレ…本気で…!!


ビールを一発入れた時点ですでに夕方。チェックイン時間が遅めなので仕方ないんですケド、夜までの時間が短いですネ!!💦


日が暮れるまでに場内をちょっとだけ散歩。

トイレ&シャワー・ランドリー棟
トイレ内
シャワーブース

トイレやシャワーも清潔そのもの。隅々まで整ってる感じがしますねー!!

ケビン

ケビンは使用されてる棟がなかったので窓が全部閉まっていて中が見えず。
でも外から見る限り、コレは完全に住めるヤツですネ!!✨


咲き始め

この日はまだ桜はチョコッと咲き始めたくらい。遠くに見える民家が何だかいい味あって、こういう景色も好きだなぁ…って思います。
コレ3月末くらいに来たら凄い絵だっただろうなぁ…!!😊


そうこうしているうちに辺りも薄暗くなり始めたので、そろそろ夕食の準備始めないといけませんね…ってところでサイトへ戻ってきたんですが。




!?
点滅中


う わ ぁ …



タープにつけるのは諦めてもつける事自体は諦めていなかったという。
うわぁ点滅してる…うわぁ…(引き)


幸いタープから見るとテントは後ろに位置しているので、もうこの際コレは見なかった事にして忘れておこう。そうしよう。



…いやでもやっぱり何か後ろでチカチカするなぁ…気になるなぁ…!!😭


全 集 中

こんな時は焚き火…焚き火に限ります!!


ジックリ焚き火に向き合う事で平常心を取り戻しながら、嫁が準備している夕食を楽しみにビールを流し込む私なのでした…😅




…といったトコロで、今回はここまで!!

次回は夕食から翌朝のお話、ついでにいつもの寄り道のお話までさせて頂く予定となっております!!✨


今回の記事も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいマセ!!



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?