見出し画像

'Bucket List' ってなんだって話


日本語では「死ぬまでにしたい100のこと」とかそんな感じで認識されてるやつ

Kick the bucket =「バケツを蹴る」じゃなくて「死ぬ」って意味だからKick the bucketの前にやりたいListってワードになったみたいです

意識高くBucket Listノートなるものを買ったこともあるけど、結局やらないのよね 死ぬまでにやりたいとかそんな大げさなこと基本思いつかない器の小さい人間…(略

脳内Bucket Listとして「旅行するならここ」最優先エントリーしてる行き先をせっかくなので残しておくことにしました

1. Zighy Bay(Oman)

オマーンは飛び地があるらしい その飛び地はアラブ首長国連邦(UAE)のドバイと隣接していて、ドバイから行けるリゾート地みたいなイメージなのかな?

崖なのか山なのかを登って、それをくだると湾がある そこが目的地ジギーベイ

ホテルにたどり着く(チェックイン)する方法として

崖をジープでくだる

崖の上からパラセイリング

海側から上陸

って選択肢があるよってどこかで見たんだけど(リンク記事にありました)パラセイリングでよろしくどうぞ...ドバイ経由で行くには最高の目的地な気がしている

2.Lord Howe Island (Australia)

そうですね、基本的に断崖絶壁が好きですね なんかこう追い詰められた感がいいよね...

さーっくり言うと、Great Barrier Reefから見てさらに下あたり(語彙力...ググってくださいw)にある島 人生一度ぐらいスカイダイビングをしとこうと思うんだけど、このロードハウ島(と読みます)でやるとある日突然思い立った

ここでは深くは書かないけど、個人的な経験上オーストラリアは日本人で行くなら女性同士で行きたいなと思っていて、旅行好きの親友がそのうち一緒に行ってくれないかなと思っている(直接言えよ)


こんな感じで書き出すの、意外とおもしろいなぁ

旅先Bucket List、忘れた頃に続けるかもしれない というか、この二つに行かないと次の旅先を妄想できないっていう縛りにしたらどうなんだ

おしまい

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます


#旅 #海外旅行 #ひとりごと #一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?