見出し画像

クロスメディアグループのオウンドメディア「クロスメディアン」が新しくなりました!

動画・音声・記事コンテンツの充実と社内外の期待の声に応え、公開後3ヶ月でリニューアル

ビジネスコンテンツ・メディア企業のクロスメディアグループ株式会社(東京都渋谷区千駄ヶ谷 代表取締役:小早川幸一郎)は、2024年5月29日(水)にオウンドメディア「クロスメディアン」をリニューアルしました。

動画・音声・記事コンテンツでクロスメディアグループに集まる人たちの活動を届ける「クロスメディアン」。動画コンテンツの充実とともに、トップページも動画コンテンツにアクセスしやすい仕様に生まれ変わりました。

「クロスメディアン」は、クロスメディアグループに集まる人たちの活動を通して、商品・サービスをわかりやすく紹介する広報サイトです。24年1月に公開されて以来、ほぼ毎日コンテンツが配信されており、約5か月間で、採用広報、社内広報、販促広報に大きな効果が出ています。

ますますのコンテンツ拡充を図り、出版業界発展への貢献を目指します。

▼クロスメディアン公式サイト▼

■リニューアルポイント

今回のリニューアルのポイントは3つです。

1. 動画コンテンツがすぐに再生できる

ビジネス書著者へのインタビュー動画「ビジネス・ブック・アカデミー」やクロスメディアの多様な社員スタッフが登場する「CMG NOW!」など、クロスメディアンでは様々な動画連載を配信しています。

この度、トップページを開くと同時におすすめ動画が再生される仕様に変更。すぐに観たい動画にアクセスできるようになりました。

2. 「NEW」欄の新設

クロスメディアンでは、ほぼ毎日、動画、音声、記事コンテンツのいずれかが配信されています。
この度、新しいコンテンツだけを集めた「NEW」欄を新設。新しい情報をすぐにご覧いただけます。

3. 動画の連載ごとに分けて表示。サムネイル画像で内容が一目でわかる

クロスメディアンでは、これまでたくさんの動画コンテンツが一列に並んでいましたが、今回のリニューアルで連載ごとに分けて表示する仕様に変更しました。それぞれの連載ごとに新着動画をトップページで確認できるようになっています。また、サムネイル画像で掲載することにより、コンテンツの中身をすぐにイメージできるようにしました。

今後も「クロスメディアン」は、動画・音声・記事それぞれの媒体の強みとコアバリュー「編集力」を活かして、自社の活動を届けることをミッションとしています。躍動感あるクロスメディアグループの取り組みや最新情報を配信していきますので、是非ご覧ください。

▼採用情報
クロスメディアグループでは、共に働く仲間を募集しています。詳しくは当社の採用サイトをご覧ください。