見出し画像

séi - watcher

これから投稿していくものについて。


初投稿にスキしてくださった方、焦らして申し訳ありません。

・作品について
タイトル:séi - watcher(セイ ウォッチャー)
作品タグ:#SW
ジャンル:恋愛、SF・ファンタジー
関連ワード:ヴァンパイア、狼男、猫、ヒューマンドラマ


・オリジナル作品、長編です。
・食べ物や食事シーンがある話を軸に投稿してみる事にしました。
・noteに投稿するものは、年齢制限のない話のみで、話によってはR18ではないけれど軽微な性描写などがありますので、苦手な方はご注意ください。
・pixivに投稿しているものは、第一話からR18Gです。その他の作品も、話によってグロ表現、性描写がありますのでご注意ください。 (タグ付けしているのでR18、R18Gの表示は有ります)
・病理物理など調べられる範囲で調べて考察した上で書くようにしていますが、知識のある方からしたらツッコミ所や矛盾点など感じる場合があると思います。それは…ご容赦ください(≧人≦;)
・まだあまり手を付けられていませんが、表紙、挿絵も描いていこうと思うので、更新ペースはゆっくりです。


あらすじのようなもの

人間。ヴァンパイア。人狼。…ヒトではないもの。
傍観者は何を見るのか。
それぞれの懊悩は解を得られるのか。
…なんて煽ってるけど、
誰も失いたくなくて平和を求めた吸血鬼のお姫様とそれに付き合う人狼、
争いの犠牲になる者を救いたくても上手くいかない吸血鬼の男と、
やりたい事が見つからない高校男子とその他色々の、
劣情も含めた恋愛・ヒューマン?ドラマ。


↓pixivのséi - watcher 作品および設定資料ページ
https://www.pixiv.net/novel/series/1273873/glossary


そもそも…


元々は、サウンドノベルやADVを作ろうか?と書き進めていたもの。漫画にしようかとも悩みました…。
その後、大筋の話は決めたけれどかなり長文になりそうなので、文章のみで投稿していく事に。
正直、書き表しきれるかわかりません。
ヴァンパイアものだけど、人間関係というか生きてる中での懊悩とか命との向き合い方とか死生観とか書きたいと思っています。なんとなーくだけど。
全年齢対象とシナリオ分けて書けたらなーとも思っていましたが、書き分けながら進めていくと更に時間がかかりそうなので、先に湧いてきたイメージやキャラクターが動くままに書く事にしました。

そして、とても万人受けするようなものではありません。期待しないでください。
私は、私の中に生まれてしまったキャラクター達を救う為に、物語を完結させたいだけなのかもしれません。
色んな意味でオナニー小説なので、態々これに付き合う必要はありません。
むしろ読まない方が精神衛生上良いのではないかとすら思います。

noteには先にも書いた通り、食べ物や食事シーンがある話をピックアップして投稿していく予定です。
第一話から始まる訳ではないので、話やキャラクターの人となりがわからないかもしれません、ご了承ください。
作中のキャラクター達が時に楽しく、寂しく食事しているところをお楽しみいただければ幸いです。
2021年2月現在、65話投稿していますが、21話分はありました…思ったより食のシーンがあるんだなぁと、食の身近さに改めて気付かされました。


それでも時間を割いて読んでくださる貴方に、只々感謝を。
有り難うございます。


séi - watcher 目次

009 小さな山の主と悠の記憶

011 然とひな

013 とばっちり

022 余暇

026 バイト先の常連

030 言い知れぬ不安

031 親友と、常連さんと

033 先輩と直哉

034 turn ターン

035 混じり合う虚構と事実

036 甘夏の洗礼

037 甘夏と少女と吸血鬼

039 悠と料理と直哉凄ぇ

040 気遣い

046 賑やかな朝 晴れない空

047 影の光景《ヴィジョン》 1

048 ひとりの時間

049 青くて 薄っぺたくて 長いやつ

052 消えない違和感と甘夏のレアチーズタルト

060 刹と フリージアと バイキング

064 セツとの対話 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?