見出し画像

#107 仕事が収まるわけない

仕事が本当に収まった時、
それは会社や活動がなくなる場合において
言えるんじゃなですかね笑

今年から
『来年への仕込み』とか
かっこいい前向きな言葉にしません?

この時期の気持ちは

年末年始の休みにいち早く飛び込みたくて

早く休みのスターティングゲートを開けて欲しいと
心が昂ってしまいますよね。

大体、年末になってから
『今年まだ全然何も達成できてない!』とか
思うからダメなんですよ。

12月の頭から
『痩せよう!』とか思ってランニング始めたところで
結局お正月は食って寝てになるんですから
短期的な目標を年末に作ってはダメです。

遠い視点で考えましょう。

今、年末進行に追われているあなた
去年の今頃も同じことになっていたじゃないですか?

そろそろしっかり計画的にやりましょうや。

来年の今頃はどうなっていたいですか?

学生で受験を控えているなら
合格判定が見えている状態になっていたい

社会人ならもっと自分のスキルを上げて
やりがいのあるプロジェクトを成功させていたい

起業している人なら、事業がもっと拡大して
自分の考えたサービスでたくさんの人が幸せになっていてほしい

と来年の同じ時期には
理想の自分の姿がありますよね。

だから年末までに仕事を終わらすことだけなんかに
追われていてはいけません

もっと未来を見据え
行動すべきだとは思いませんか?

手元ばかりみていると
遠い目線が厳かになってしまい
いつの間にか道に迷っていることがあります。

忙しすぎる現実に自分は取り残されて
いつの間にか思っている方向とは違う道を
歩いてしまっているかもしれません。

なのでこの年末の忙しい時期でも
未来を見据えた生活をとか ほざいとらんとはよ作業しろ!

間に合わんぞ!
デザインデータまだ2個作らなあかんねん!

いくら意識だけ高いことばっかり言っていても
手を動かさな進まんもんは進まんのや!

みんなも忙しさに押しつぶされて
現実逃避をしてたらあかんで!

『仕事納め』は『なんとか納めろ!』や
以上

仕事終わってない人は
こんな記事読んどらんと早いこと作業に戻れ!

2023年から抜け出せんくなるぞ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?