見出し画像

私にとってファッションってね、「宝物」なの👘服育No.1👗

ファッションって私のアイデンティティと密接に関わっていると思うの
みんなはどうかな?😻

私はね、自分のアイデンティティが小さい頃から「ファッション化」されていると感じるわたまには「服を着させられる」こともあったわね
社会的・文化的な慣習によって、「服」を着ることによってアイデンティティが後からだんだん形成されることもあったわ
今は、私たちのアイデンティティは継続的に「ファッション化」されていると感じるわ
私は自分が変わったなぁって思う時、着ている服も自然と変わっていってたの
自分を映し出してくれる鏡のようなものね

桜

だけど、ファッションってとっても悲しいことに
環境・社会的に持続不可能な面があるの😿

多くの課題を抱えるファッションだけど
少しずつサステイナブルな産業に近づくといいなぁ
大好きだから
私はファッションにいろんなことをもらった人生だったから
少しでも恩返しがしたい❕

画像1

今のファッションのあり方を変えたい

自然の生態系よりも人間が優遇されている
現在のファッションのシステムでは
自然や天然資源が犠牲になっているの
ファッションとの関わり方を見直したいなぁ
新たな関わり方を模索しながら私なりの恩返しができたらいいなぁ💗

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?