見出し画像

38歳、ぽんこつ処女道 ~出会い編①~

初夜編の事件で悶々とし、トリさんへの気持ちもグラついている私だが、

初夜編①

こういう時こそ初心に戻って、なぜ彼を選んだのか振り返ってみる。
 
よくよく考えてみたら、この出会いは私なりの覚醒体験だった。

*出会い編①*

それまでの私は、仕事第一主義だったので、
 
神社でお願いするのも、ほぼ仕事のことだった。
 
しかし仕事の方も落ち着き、37歳頃からガチで彼氏欲しいなーと思い(遅い!!)
 
神社で真剣に縁結びをお願いし始めた時に、とある年下男子と出会う。


場所は図書館、偶然の出会い。(『耳をすませば』やん…)
 
細身の長身、王子様系イケメン。(天沢聖司くんやん!!)
 
顔がどタイプ過ぎて、さらに縁結びをお願いした矢先の出会いだったため、

これを逃したら一生後悔する!と思い、
 
37歳にして、人生で初めて逆ナンした。

お互いフリーランスで、図書館を仕事場にしていた常連だったので

相手も私を認知していたらしく、すぐに飲みに行く仲になる。

めちゃくちゃいい雰囲気で、夢見がちな私はかなり舞い上がったのだが、
 
たぶんガツガツし過ぎたのだろう。
 
ガツガツするくせに、処女特有のガードの固さは発揮するから
 
「なんだこいつ…」と思われたのかもしれない。
 
 
 
結局、恋破れる。。

「この人だ!!」と思って熱を上げていた私は、かなり落ち込んだ。

 
しかしこれで痛い目を見たせいか、燃え尽き症候群というか、
 
不思議なことに、イケメンへの興味がスンとなくなってしまった。
 
 
そんな時に、マッチングアプリで彼氏をゲットした先輩に勧められ、
 
登録してみることにしたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?