CREW的 私の頭の中🔹️後編 🔹️
CREW的 私の頭の中🔹️前編 🔹️ に続く
[後編]です
↓ 前編はこちら ↓
前編では…
オフタイムは
完全スイッチOFFで
人一倍『ぼーっ……』としている私も…
さすがに
フライト時だけは
こんな風に ↓
五感 & 脳内アンテナ
自動操縦スイッチ ON !
失敗しながらも
私なりに
頭をフル稼働させている!
というお話をさせて頂きました。
ところで、このアンテナ…
いきなり100%稼働するわけではなく
私の場合
段階を踏んでヒートアップしていくのです。
自宅で準備中 30%
空港到着 50%
同乗クルーに挨拶 80%
ブリーフィング(事前打ち合わせ) 85%
飛行機に乗り込み 95%
お客様搭乗中には ほぼ100%となり
離陸後の忙しい時間は 120%…
いえ……
それ以上にオーバーヒートしている瞬間も有るかも知れません…
さ ・ ら ・ に ‼︎
10時間のロングフライトでは
10時間
アンテナが
時に熱〜く、時に穏やかに
稼働し放題!
クルーが10名乗務していれば
個性豊かなアンテナが
10個
無料で付いてくる‼️
お ・ ま ・ け ・ に ‼︎
時間の経過に伴い
クルーのテンションも上昇気流に乗り✈️
疲れ ・ 地上に比べ低気圧な機内環境
の影響もあり…
例えるなら、クルーの脳内は ↓
ロケンロール ❗️
皆で頑張って
良いフライトを終えた後は ↓
気 分 爽 快 !
充 実 感 ! 満 足 感 !
解 放 感 !
が待っている!
その日の業務を終えるたび…
こんな
『 い い 気 持 ち 』
を味わえる仕事なのです。
『 キャビンクルー 』 という職業は... ^_^
🔹️🔹️🔹️
という訳で
『 めでたし、めでたし 』といけば良いのですが…
ここで ひとつの問題が…
このハイパー振りで覚醒した脳がですね… ↓
↓ なかなか『 クールダウン 』 してくれないのです…。
時差、勤務時間・環境、体質など
背景は様々、個人差もまちまちですが…
私の場合…
燃料切れで
ガツーンとパンチの効いた疲労感に
身体は完全ノックアウトされても…
引き続き元気な脳が…
眠らせてくれない……
結局そのまま……
朝までコースもしばしば。
とはいえ、 寝落ちてしまえば
睡眠時間は1日10時間
軽々12時間、眠れてしまう私。
起床後は、脳も完全休日モードで
ソファーのマイ定位置に無事ランディングし…
ふぅ……
リ ラ 〜 ッ ク ス
平和な休日のはじまり。
そして…
そのまま…
〜 数日が経ち…〜
仕事のことは完全に忘れ
鼻歌を歌ったり
テレビを見たり
のほほんリラックスモードな私を
突然 襲う … これ↓
衝撃… ↓
「48Cのお客様に頼まれたコーラ!!!」
「忘れてたー!!!」
SHOCK‼️
主な容疑 :
到着まじかに頼まれた、お飲み物・入国書類等
お持ちするのを、うっかり忘れた。
時すでに遅し……
あとの祭り……
あぁ…お詫びだけでも出来たら…
しかし何のすべも無く…
いたたまれない気持ちに襲われる休日が
時にあるのです……
決まって3〜4日後に思い出すのは一体何故なのか?
それも、ぼーっと何している時に限って…
それは未だに謎のまま。。。
🔹️🔹️🔹️
兎にも角にも…
この場をお借りして、心からお詫び申し上げます。
被害に遭われた皆様…
大変申し訳ございませんでした。
同時に
お会い出来た全てのお客様に
私の感謝の気持ちをお送りしつつ…
再会の日を楽しみに…
私の懺悔とさせて頂ければ幸いです。
機内でお会いしましょう✈️
P.S. 次回は忘れないように気をつけます… (^.^)
ご覧頂きありがとうございました💙🍀コメント等、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね✈️🌏