見出し画像

CREW的 私の頭の中🔹️後編 🔹️



CREW的 私の頭の中🔹️前編 🔹️  に続く
[後編]です

↓   前編はこちら   ↓

前編では…

オフタイムは
完全スイッチOFFで
人一倍『ぼーっ……』としている私も…

さすがに
フライト時だけは

こんな風に ↓

画像1



五感  &  脳内アンテナ
自動操縦スイッチ  ON !

失敗しながらも
私なりに
頭をフル稼働させている!

というお話をさせて頂きました。


ところで、このアンテナ…
いきなり100%稼働するわけではなく
私の場合
段階を踏んでヒートアップしていくのです。


自宅で準備中  30%
空港到着  50%
同乗クルーに挨拶 80%
ブリーフィング(事前打ち合わせ)   85%
飛行機に乗り込み  95%
お客様搭乗中には  ほぼ100%となり
離陸後の忙しい時間は 120%

いえ……
それ以上にオーバーヒートしている瞬間も有るかも知れません…



さ  ・ ら ・  に  ‼︎

10時間のロングフライトでは
10時間
アンテナ
時に熱〜く、時に穏やかに
稼働し放題!

クルー10名乗務していれば
個性豊かなアンテナが
10個
無料で付いてくる‼️


お  ・ ま  ・  け  ・  に  ‼︎

時間の経過に伴い
クルーのテンション上昇気流に乗り✈️
疲れ ・ 地上に比べ低気圧な機内環境
の影響もあり…

例えるなら、クルーの脳内は  ↓

画像2

 ロケンロール ❗️


皆で頑張って
良いフライトを終えた後は  ↓

画像3

 気   分   爽   快 !
充    実    感 !                                           満    足    感 !
解    放    感 !

が待っている!


その日の業務を終えるたび…

こんな 

『   い   い  気   持   ち   』

を味わえる仕事なのです。

『  キャビンクルー  』 という職業は...   ^_^

🔹️🔹️🔹️


という訳で
『 めでたし、めでたし 』といけば良いのですが…
ここで ひとつの問題が…


このハイパー振りで覚醒したがですね…  ↓

画像4


↓  なかなか『  クールダウン  』 してくれないのです…。

画像5



時差、勤務時間・環境、体質など
背景は様々、個人差もまちまちですが…

私の場合…

燃料切れで
ガツーンとパンチの効いた疲労感に
身体は完全ノックアウトされても…


引き続き元気な脳が…

眠らせてくれない……
結局そのまま……
朝までコースもしばしば。


とはいえ、  寝落ちてしまえば
  睡眠時間は1日10時間
軽々12時間、眠れてしまう私。


起床後は、も完全休日モード

ソファーのマイ定位置に無事ランディングし…

画像6

ふぅ……

リ   ラ   〜  ッ   ク   ス

画像7


平和な休日のはじまり。


そして…
そのまま…
〜  数日が経ち…〜


仕事のことは完全に忘れ

鼻歌を歌ったり
テレビを見たり

のほほんリラックスモードな私を 


突然  襲う  … これ↓

画像8

衝撃…  ↓

画像9

「48Cのお客様に頼まれたコーラ!!!」

「忘れてたー!!!」

SHOCK‼️



主な容疑 :
到着まじかに頼まれた、お飲み物・入国書類等
お持ちするのを、うっかり忘れた。

画像10

時すでに遅し……

あとの祭り……


あぁ…お詫びだけでも出来たら…

しかし何のすべも無く…

いたたまれない気持ちに襲われる休日が
時にあるのです……


決まって3〜4日後に思い出すのは一体何故なのか?
それも、ぼーっと何している時に限って…

それは未だにのまま。。。


🔹️🔹️🔹️


兎にも角にも…

この場をお借りして、心からお詫び申し上げます。
被害に遭われた皆様…
大変申し訳ございませんでした。


同時に
お会い出来た全てのお客様に
私の感謝の気持ちをお送りしつつ…

画像11


再会の日を楽しみに…

私の懺悔とさせて頂ければ幸いです。


機内でお会いしましょう✈️

画像12

P.S.   次回は忘れないように気をつけます…  (^.^)

画像13

ご覧頂きありがとうございました💙🍀コメント等、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね✈️🌏