見出し画像

忘れられないお客様

今日は、2020 年5月5日、こどもの日🎏

コロナウィルスの影響で
私もフライトが出来ない状況ですが
気持ちはいつも空高く✈️💙


🔹️🔹️🔹️🔹️🔹️🔹️


今回は
こどもの日にちなんだ
ある赤ちゃんのお客様のエピソード


今から4年程前でしたでしょうか…。


それはそれはステキな
スウェーデン人のご夫婦が
赤ちゃん連れで搭乗されました。


ご夫妻は、
奥様の腕に大切に抱かれた
赤ちゃんにメロメロ…


幸せそうなお姿が微笑ましく
私も赤ちゃんのお顔を覗かせて頂くと…


意外なことに
その赤ちゃんはアジア人


それも昔ながらの
「THE ジャパニーズ ベイビー」的な
お顔立ちの可愛い男の子
だったのです。

赤ちゃんながらも
勇ましく
しっかりと顔立ち!

例えるならば
桃太郎さん
もしくは金太郎さん


ご夫婦は
 “Our son is Japanese!“
彼らのスウェーデンパスポートと共に
一冊の日本パスポートを見せて下さいました。

その便は
日本発着便では無く、
日本人クルーが乗務することは珍しかったため
私が日本人であることをお伝えすると
ご夫婦は目をキラキラとさせて
赤ちゃんのお顔を
私の方に向けて下さったのです。


その瞬間、満面の笑みで私を見てくれた赤ちゃん


私は
「良い子だね!」
「良いご両親で良かったね!」
「幸せだね!!」と話しかけながら...


「じーん。。。」と感動…

まだ歩くことの出来ない赤ちゃんが
既に世界に出て
自分の足で
人生を歩み始めているのですから…

一冊の菊の御紋の日本パスポートと共に…


私は日本語で

「頑張ってね!」
「力強く行きてね!」
「元気に育って幸せになってね!」と

赤ちゃんに語りかけ
幸せそうな御一家の背中が
見えなくなるまで
静かに見送ったのでした。


可愛い赤ちゃんに学んだ人生論

🔹️🔹️🔹️🔹️🔹️🔹️

空港も機内も人生の縮図。

日々、何百人という人々に
出会い、すれ違う、
クルーライフは
刺激の連続

その中でも…時に…


「ハッ!」と
心に響く
忘れられない瞬間を
経験出来ます

便が到着し
仕事が終わっても
こうしてお客様の事を
思い出したりするものなんです。

あの日の
桃太郎くんが
世界のどこかで
元気で幸せである事を願って…


いつかまた機内でお会いしましょう💙

ご覧頂きありがとうございました💙🍀コメント等、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね✈️🌏