見出し画像

Maison Margiela 【Re-edition】



とうとうマルジェラについて

語ることが多いブランドですが物それぞれについて書こうかなと。


最初はこの再構築のスウェット

様々なスウェットを分解、再構築したデザイン

マルジェラからガリアーノに変わるちょうど間かな?

おそらくアトリエチームによるデザインかなと

マルジェラらしい脱構築の考え方が反映されてるデザイン

Re-editionはおそらくこの年だけのデザインで過去に作られたコレクションのリバイバルデザインです。

REPLICAのタグに見られるデザインが表面の裾にくっついてます。写真の左したかな

リアルにこの年のデザインは人気だったんじゃないかな?

画像1


定番のエルボーパッチのデザインとは違いゆるさのあるデザインでそこもツボ

配色もいいしだいぶ気に入ってますね

長いこと着てるので色もやや薄まりましたがマルジェラの洋服は長く愛すには経年変化も醍醐味かなと

ほんとマニアックですよね

パーツ一つでも自社で作っちゃうブランドで哲学的な要素が聞けば聞くほど出てくる、そりゃ高いなとw

ドメスティックブランドの服はどうしても飽きちゃう僕は古着、インポートの組み合わせは惹かれちゃいますね。そんなバンバン買えないけどw


マルジェラの服は数点あるのでまたどんどん紹介できたらと思います。


画像2

画像3

今回もありがとうございます。

服の小噺。

すずきたかひろ

この記事が参加している募集

私のイチオシ