Audiostock が新しいプロモーション動画を公開。キービジュアルには、イラストレーターとしても活躍する岡山県のモデルを起用。
2024年10月、当社が運営するストックミュージックサービス「Audiostock」の新しいプロモーション動画を公開しました。
ブランドカラーである赤を基調とし、ダイナミックな展開・アニメーションで、魅力を力強く伝えています。
本記事では、動画制作に至った経緯や想いについてご紹介します。
迫力あるサウンドで、Audiostock の魅力と期待感を訴求したプロモーション動画
「Audiostock」は、映像制作会社やYouTuberなどの顧客に対して、全国の音楽クリエイターが制作したBGMや効果音等90万点以上の音楽作品を販売する世界最大級のストックミュージックサービスです。
2013年のサービス開始から11年。「高品質な音楽作品を様々なメディアで安心して利用できる Audiostock の魅力を、視覚的にも広くアプローチしていきたい」という想いのもとスタートしたのが、プロモーション動画を一新するプロジェクト。
新規ユーザーはもちろん、既存ユーザー / クリエイター / ステークホルダーなど幅広い層に向けて Audiostock の魅力と期待感を訴求できる演出を心掛けました。
動画のBGMとして利用した作品
Wild Swing (30 second ver.) / Pink Elephant Lab
Audiostock での販売ページ
キービジュアルには、イラストレーターとしても活躍する岡山県のモデルを起用
動画制作と並行して、キービジュアルを担うモデル撮影も行いました。
複数の候補から選出させていただいたのは「鹿村美羽」さん。鹿村さんは岡山県で、モデルとしての活動に加えてイラストレーターとしても精力的に活動しており、クリエイター支援を行う Audiostock との親和性も高いと考えました。
透明感のあるビジュアルと、内に秘めたクリエイティビティを兼ね備えた鹿村さんが、Audiostock の魅力と可能性を表現しています。
動画制作・撮影では、各分野で活躍する皆様にご協力いただきました。
動画制作 Staff
Graphic Designer : 大橋祥(フリーランス)
Producer : 木下郁弥(inout)
Motion Designer : 蒲原昇平(inout)
モデル撮影 Staff
Photographer : 田中秀和(imagephoto)
Stylist : 棚橋知子(YORK)
Hairmake : 後藤ひなた(YORK)
Audiostock は、全国の音楽クリエイターが制作した音楽作品を様々なコンテンツ制作者へ届けるプラットフォームです。世界中のクリエイターを支えるサービスを目指して、多様な取り組みを展開していきます。
今回の記事のような視点から、弊社のデザインやクリエイティブにおける想いを今後も紹介していく予定です。お楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?