見出し画像

ロシアのウクライナ軍事侵攻!破壊を止めるのに今できること?

ロシアのウクライナ軍事侵攻で、今私たちにできることは、本当に限られています。

だからと言って何もしないではおれません。もし、今、何かしなければ、とてつもない後悔に押しつぶされていくのを感じます。

多額の献金や、危険な戦地での報道・映像撮影・記事の執筆。。。そんなことはできないけれど、、、自分にできる何かを探したいと思います。

この戦争の恐ろしさを、決して忘れてはいけないと思い、アーティストの作品を探してみました。

そこには作家の断固とした思いや、心に響く歌がありました。noteの皆さんの強い思いも、それぞれの形となって、世界に広がってゆきますように!


https://www.buzzfeed.com/jp/tokyofmplus/tokyo-fm-03202100

『指導者とかそういう連中に黙って従っていたら、きみたち死んじゃうぜ。』by エドウィン・スターの反戦ソング「WAR(黒い戦争)」

ウクライナのゼレンスキー大統領のサイトはこちらです。

私たちは皆、ロシアを止めなければならない。 世界は戦争を止めなければならない。 ウクライナを支援し、自由を支持するために行動するすべての人に感謝します。
しかし、戦争は続きます。 平和な人々に対する恐怖行為が続いています。 もう1ヶ月におよぶ長い戦いは、ウクライナ人と地球上のすべての自由人の心を傷つけ続けます。 だからみなさんに、戦争に反対するようお願いします!

ゼレンスキー大統領のFacebookより 
2022/3/24     2,704,772人がフォロー中

2022年3月24日 フォロワー571.6万

ロシアはグーグルニュースの接続を遮断

ロシアの人々は、ますます孤立への道をたどっています。

ロシアの人々へのメッセージはこちらから。

https://1920.in


ウクライナ大統領のサイトより
ウクライナ大統領のサイトより
ウクライナ大統領のサイトより
ウクライナ大統領のサイトより
ウクライナ大統領のサイトより
ウクライナ大統領のサイトより
ウクライナ大統領のサイトより


物を作ることは楽しい!あなたも一緒に作って見ませんか?