見出し画像

山口サーブルランキングマッチ自己最高!

2024/8/11に山口県で開催されたサーブルランキングマッチに参加しました。
ランキングマッチでは日本国内のランキングが決まる大会です。
その中で社会人選手や大学生が多くオリンピック選手も参加するシニアの部にエントリーしました。

昨年は予選敗退で終わってしまったので
今回は予選突破を目標にチャレンジしました。

結果は予選3勝3敗で予選22位通過!(目標達成)
その後一回戦を15-5で突破!

さらにここからはスーパーシードの選手が参戦してきます。
スーパーシードは国内ランキング上位8名が予選なしで参加できるルールです。
運よくスーパーシードの選手と対戦し結果は3-15と完敗!
格の違いを感じさせられましたが最高に楽しい時間でした!

いつかスーパーシードと対戦することが大きな目標だったので
楽しむことしかできていませんでした。
競技歴も浅いので素晴らしい学びになりました!
さらにレベルアップしていきたいと思います!

最終順位は29位!
自己最高のベスト32進出となりました!

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートはCRECERフェンシングクラブの発展・活動に使用させて頂きます! より良い環境でフェンシング活動ができるように応援お願いします!