見出し画像

母にとっての推しの存在。

まず、はじめに私の家庭環境の話をさせていただきます。

私の家族は父、母、兄と私の4人です。

そこに父方の祖母と叔母三人

母の祖父母が居ました。

まず私は現在うつ病と自閉症スペクトラム障害で闘病中でございます。

これといって過去は周りに馴染めなかった変なやつです。

兄は重度の知的障害がありまともに会話が出来る人ではありません。

兄妹揃って重度軽度の障害持ちです。障害って幅広いですねー

父はDVをする人で母が目を手術するぐらいの暴力をする人でした。

兄が障害を持って生まれたのも母親が悪いといつも父は言っていました。

嫁姑問題も最悪で、父と祖母と叔母三人で母親をいつもイジメていました。私が中学の時に不登校になりその家の要らない子になり離婚するまでの20年間を母はずっと耐えていました。

うちの母はそれが原因なのか、クソほど大嫌いな母方の祖父母共のせいなのか、元々の性格なのか感情がぶっ壊れておりまして、自分の気持ちを表すことが出来ません。

20年間泣きも怒りもせずずっとDVに耐えておりました。

ストレスを抱えていることも母自身が気付いておらず、ある日それが爆発したのか壊れたかのように買い物依存になり借金を作るまで買い物をしたりしました。

買い物依存もポイントを貯める快楽にハマり

昔、ミスタードーナツがポイント貯めて食器など貰えるとき

でかい箱を一気に8個分ぐらい買ってきたりとかしてました。

そんな感じでポイントポイントとなっておりました。

おかげで私はおデブちゃん♪(ただの自己管理が出来ないだけです。)

昔は、私も父が絶対だったので母は悪い奴とずっと思っており母を責めたりしたのですが、今は冷静に考えてみるとどう考えても母は何一つ悪いことしていないのではと思って居ます。買い物依存もそもそもはストレスを与えていた人達が悪いと感じております。

そして、今現在になるのですが母の買い物依存は少しマシになりました。

それはなぜかというとタイトルにある通り、母に推しが出来たことです。

うちの母はKAT-TUNの亀梨和也さんにゾッコンLOVEになり

亀梨さんの為に今生きるようになりました

亀梨さんの情報を得たいからと未だに使い慣れてないiPhoneを使っています。頑張れ母!

そしたらなんとストレス発散がそっちにいったのか、うちの母の買い物依存がマシになりました。完全に治ってはいませんがだいぶんマシになりました。これほんと凄いことなんです。伝われー!

何故この記事を書こうかと思ったのかは本日2021/4/11に

KAT-TUNの15周年ライブに母と一緒に行くことになったからです。

母は歳だからとKAT-TUNのファンクラブには入らずテレビと雑誌やDVD、CDなどでしか追いかけていませんでした。

ですが、ライブに行きたいなー行ける人羨ましいなーなどと言っていたので

元気だったころの私は、なんかイラっとし母にKAT-TUNのファンクラブの加入をプレゼントしました。

初めは母は私なんていいのかな?と戸惑っていましたが、今では入ってよかったとニッコリしております。

よくアイドルオタクは痛いなどと叩かれていますが、うちの母も亀梨さんのことになると痛いかもしれません。ギャーギャー騒いだりなどは一切出来ないのでしないのですが母の毎日を見ててめっちゃ好きやんwこの人となるぐらいにはゾッコンLOVEではあると思います。

アイドルってすげぇなと思うのが存在して元気で仕事してくれるだけで買い物依存の感情ぶっ壊れババアの人生を救っているのです。

20年間耐えてて、今年私にあの時は怖かった助けが欲しかったと漏らした母の人生を救っているのです。

凄くないですか?推しが居るだけで生きる糧になってるってすごくないですか?

マジでファンクラブ入れてよかったと思っています。

ナイス自分とか思ってますw←


みなさんにとって推しってどんな存在ですか?

うちの母は人生の支えになってくれている人です。

マジで感謝カンゲキ亀梨和也様!

ありがとう、これからも母をよろしくお願いします。


今日、一緒のライブを見る人へ

そんな人も中には居ます。母と一緒に盛り上がってあげてください

うちの母は地蔵って言われる種類の感情をさっぱりださない

ひたすらジーと亀梨さんしか見ないファンですが

今日この日を生き甲斐にお仕事がんばってはりました。

私も参戦します!本当はhyphen友達を作って一緒に行ってほしいのですが

やはり母は感情を出せないので人付き合いがどうも苦手なようで

Twitterをさせたのですが全然呟きません…


いつか母が私以外の人と繋がってhyphen友達を作ってくれて

今後の人生をもっと豊かにしてほしいのですがそれは叶いますかね?

ということで本日、母娘共にライブ楽しみたいと思います!


hyphenさんへ

うちの母と友達になってくれませんか?

亀梨さんの良さを思う存分語らせてあげたいし

皆さんの知っている亀梨さんの良さを母にもっともっと教えてあげてほしいのです。よければご検討お願い致します。

ちなみに母のTwitterです。('ω')ノフォローよろりん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?