見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆40 〜飛騨のどぶととうふと小エビと〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

今回は、なんでしょう。

ワンカップネタ、でもあり、
紹介ネタ、でもあり、
自炊ネタ、でもあり、、、

そんな、感じ。

飛騨のどぶ。
今回、友人を通じて購入。

以前にも、私の娘が、
買ってきてくれて。

めちゃおいしかったから、
もういちど呑みたくて。

お願いして、購入しました🍶✨

渡辺酒造さんの、にごり酒です。

実は、この他にも、
3つほど、私がいつも集めてる、
ワンカップも購入してます。

こっそり、ね🤤

これらが紹介されるのは、
いつのことやら。

現在の投稿ペースでは、
永久お蔵入り🍶、かもしれませんね。

さておき。

今回は、飛騨のどぶ、を楽しみます🤤

テツヲ☆オリジナル☆おつまみ

ゆかり&かつおぶし&しょうが&
納豆&しょうゆ乗せ☆豆腐□✨

てきとうに乗せただけ🤤

納豆がこぼれるので、
スプーンでいただきます🤤

からの。。。

すでに空いたバンビカップに。。。

氷🧊を入れまして。。。

めきゃっっ

静かに、よく振ってから、
ちょうど半分ほど、入れます。

いい感じ〜!

これを、氷を溶かしながら呑むと、
めちゃウマイんです🤤

私はお酒が弱いんで、
このくらいがちょうど。

飛騨のどぶは、ストレートでいくと、
めっちゃ濃いですから。

すぐに酔いたい人は、
ぜひストレートでどうぞ🤤

飛騨のどぶ、半分になりました。
この残り半分で、もういっぱい、
呑めますね。

まさに、一瓶で二度おいしい🤤

ちびりちびり

ときに、まぜまぜ

ときに、豆腐□

ときに、納豆

っつ かーーーー

うめーーーー🍶✨

からのっ

小エビの唐揚げっ

こいつを適量、
トースターで焼きまして、
つまみの一品に追加🦐

うめーーー

あうーーーー

酒に、あうーーー🦐


すすむよねぇ。

かーーー

最高や、、、

さてさて、、
もう一杯の、準備っと🧊

のこり、いけっ

ていっ✨✨

マジでウマイですよ🤤
飛騨のどぶ🍶✨

小エビもウマイ🦐

あーー
最高やーー

もう◯んでもいいーー
でも◯にたくないーーー
(どうした)

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?