見出し画像

ステキなワンカップ 〜飛騨のどぶ〜

私の超☆個人的☆趣味、
ステキなアイテム紹介シリーズ。
どうでもいい話です。

興味のある方だけ、
見ていただけたら。

私の、お気に入りの、
グラスの紹介です。

ワンカップのグラスを集めてます。

関連記事はコチラ↓

あの、お酒のワンカップです。

集める対象は、グラスの表面が、
なんていうか、ぼこっとした塗料、
盛ってあるやつです。
(製法名わかりません)

それに絞って、集めています。

今回紹介するのはコチラ。

飛騨名物、飛騨の『どぶ』
渡辺酒造さんの商品。

今回は、ご主人さま(妻)が、
買ってきてくれました!

以前も、娘が、飛騨に旅行に
いったとき、この渡辺酒造さんの、
蓬莱ってお酒を買ってきてくれた。
それが、冒頭で紹介した記事。

そして今回が、この、どぶ。

名物なんですね。

飛騨の白川郷(合掌造り)でも、
どぶろくが有名らしいですが、
これはちょっと違って、
にごり酒(清酒)だそうです。

よくわからん。。。

しかし、めちゃめちゃ濃いです。
なんしか、すごいです。

飲むというより、食す、
と言われるくらい。

飛騨のにごり酒のなかでも、
一番濃い、らしいです!

渡辺酒造さん。
すごいですね。
いろいろ、つくられてます。

呑んでみました。

・・・・!!!!

すんごい!!
すんごい、濃い!

度数、高い!
でも、美味しい!!
なんていうんでしょ?
とにかく、濃くて、うまいです🤤

美味しいけど、度数、高い!!

数値上は、そこまで、
アルコール度数、高くはないですが。

17度やから、普通の日本酒より、
ちょっと高いくらい??

けど、すごい高く感じます!

キクぅ〜🤤🤤🤤✨
って、感じです。
(?)

なんしか、めちゃめちゃ濃い!!

ちょびっとずつ呑んで、途中からは、
オン・ザ・ロックにしました!

氷を入れても、すごいおいしい!

私はお酒が強くないので、
このくらいがちょうどいい!
濃さも、呑みやすくなるし。

しかも、氷をいれて、
ゆっくり楽しめるので、
実質、量が2倍くらいは、
楽しめます!

お財布にも優しい💴✨
(そればっかり)

けして、ケチでは🤤
(やっぱり怪しい)

これはマジで、おすすめです!!

また買いたい。ていうか、
また、買ってきて欲しい。
(自分で買え)

今ごろ、ネットまで使えば、
もっともっと、ワンカップ、
いろいろ集まります。

でも、簡単に集まれば、
面白くないし、飽きちゃう。

手の届く範囲で、
集まる分だけを、ゆっくり集めたい。

ワンカップ収集、面白いですよ🍶

お気に入りのグラスの紹介、
なんつったら、普通なら、
高級グラスとか?

それはそれでいいんでしょう。

何に価値を見出すかは、
人それぞれですから。

けど、私にとっては、
こういうものが、まさにお宝。

私にとって、宝物です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?