見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆39 〜小エビの唐揚げ〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

今回は、小エビの唐揚げです。
酒のアテにも、ぴったり🍶

ずっと、料理してますよ。
そんで、ずっと、充実してます。

記事の更新が滞るのは、
もう、私の日常において、
noteに頼る必要が無くなった、
のかもしれない。

思えば。

note初めたころから、
いままでの途中でも。

ここに書けないようなこと、
たっくさん起きました。

そんでも、なにか書きたくて。
なにか、誰かに聞いてほしくて。

ずっと、書き続けてきて。

なんなら、状況的には、
いまのほうが、もっと、
書ける内容はあるのかも。

もう、noteに頼る時期が過ぎた。
そんな、私の今日このごろ。

とはいえ。

まぁ、note辞めるのはもったいない。
なので、ぼちぼち、続けますよ。

そんで、ですよ。
単身赴任メシ、続いてます。

魚の煮付けなんて、もう、
煮付け飽きたくらい🤤

なので、できることを増やそうかと。

そう、ついに、唐揚げですよ。
いい感じの、小エビを売ってたので。

片栗粉をまぶして、
揚げ焼きにしてみました。

まぁ、、、大変ですね。
揚げ物ってのは。

油の処理が大変なんで、
少なめの油で、揚げ焼きに。

それでも、片栗粉が多すぎて。
さらには、油も多すぎたのか?
いろいろ、気づきと学びがありました。

やはり、新しいチャレンジは、
してみるもんですね。

この写真は、前日に揚げて、
揚げたときもだいぶつまんで、
残った小エビたち。

まだ、あと3日分くらいある🤤

とりあえず、今日の分。

オーブントースターで、
温め直しました。

カリッカリ!!
うめぇ🤤

一人で喰えるのは、こんくらい。
脂っこいし。

あと、2日間くらいは、
小エビが続きそうです。。。

まぁ、ほかにも食べもん、
作ってるんで、そのうちの1品です。

まぁ、そんなこんなで。

いい感じにやってます、
ってだけな話でした🤤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?