見出し画像

やきやきにっき 50

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

記念すべき50話目です。

よくもまぁ、ただ焼くだけで、
50も来たもんだ、、

その図太さだけは、
褒めてやろうじゃないか。。。

いや、どうなんでしょう。
まだ、続けるために、なんなら、
55くらいまでの画像は、
もうすでにあります。

でも、この調子で、続けて、
いいんでしょうか。

いや、別に、続けますけど。

しゃあーない。

なんなら、今の私の軸は。
やきやき。やきやき以外、無い。

なんせ、無難ですから。
やきやきにっきは。

誰も傷つかないし、
見ても見なくてもいい。
何も、誰にも影響がない。

なのに、興味がある人が居る。
見てくれる人が、居る。

ビューが無くなるまで、
身勝手に、続けちゃっていいのかも。

ってことで。

いきますか。

着火ぁ!

酒や!
安いパック酒や!

酒🍶、もってこぉ~い!!

月桂冠は、
京都の会社やからね。
買えるもんなら、地元のを。

あんまり、月桂冠推し、したら、
ステマを疑われそうやから、
つぎは、宝酒造、買お。

そう、宝酒造もあった。
次は、宝酒造の買お。
安いパック酒。
あるんかなぁ。あるよね??

って、ことで。

ウィ〜(早速か)

イモムシが落ちてきた、、、
(モザイクどうした)

なんやろ、、
調べる、、

コイツ、、アカンやつや!!

毛虫やん!!かゆなる、やつ!!

駆除や、駆除!!
と、思もたら、、、

調べてる間に、どっかいってしもた。

命の危険を感じたんか。。。

まぁ、ええわ。

今日は、やきやきや。
楽しくいこ、やないかい。

う〜ぃ、、やっぱ、ええなぁ。
(そっちか)

今回は、これだけ。
えんえんと、
長いもとズッキーニを焼くだけ。

ハイ。
今回は、この二つ、焼くだけですぞ。

記念すべき50回目にふさわしい。
逆に。

50回やから?
50回かやら、こそ?

そう、そんなときだけ、
取り繕っても仕方ない。

なんなら、つぎは、100回?
200回??(さすがに無理やろ)

いや、そんなん、わからんやん?
先のことなんか、誰もわからん。

だったら。普段通り。
普通、な感じで続けていく。

そう。

普段通り、いつもどおりで。
ええんです。

気楽にいきましょう。

なんでも、ええんです。

ズッキー❤ニィー❤
(やっぱりはじまったよ。。。)

ウィー、、

なんやてっ

超☆ええ☆てんき~

まぁ、ええやぁ、ないですかぁ。。

やきやき〜
やきやき~

しょうゆ〜

ズッキー❤
ズッキー❤
ズッキー❤ニィー❤

ズッキー❤ニィー❤
(言いたいだけ)

ズッキーに、焼いて、
しょうゆ、つけて食べたら、
めちゃめちゃうまい!!

こんなうまかったっけ??
食べ慣れてないからなぁ、、

最近、安いんで、買ってみたら。
めちゃめちゃうまい!

やっぱり、季節のお野菜は、
最高ですな。

テッテレー
焼けっ

あ、さっきのは、つまみ食いね。

ていっ ながいもっ

ズッキー☆ニィ☆
(さっきとなんか違うぞ)

グビッとな。

いいでしょ?このカップ。
(酔ってんのか?)

テッテレー
焼けっ

約500gで139円ですよ。
買ってまうでしょ。

しかも、焼いたらめちゃうまい。
買ってまうでしょ。

ついでに。

ズッキーニも紹介。

めちゃめちゃ立派やったんで、
おもわず買っちゃいました。

なんか、イメージ的に、
そんなにおいしくないような、
なんとなくそんな気がしてて。

なんとなく、買わなかったけど。

焼いたら、やきやきしたら。

めちゃめちゃウマかった!
これは、やきやき向きですね!

ってことで。

残りいけっ

その、あいまに。。。

まぁ、いくよね。
ながいも、ほんまうまいわ。

たまらん。。。

シャクっとなっ

うまいーーー
やばいーーーー

絶妙やな。
わかります??

ほんまに。
表面カリっと。中、ふわっと。
それでいて、ちょっと、
ネバリもあって。

控え目に言って。。。

シャイコーでぇーーす!!

うーい🍶🍶🍶。。。

はいっ

シャク シャク

グビっ

もう、なんもいらね。。。

テッテレー
焼けっ

てぃっ
さいごのナガイモっ

こんだけ焼けてまふ。
さいこうですなぁ。

うーい、、、🍶🍶🍶

やきやき〜
やきやき~

テッテレー
焼けっ

さぁ、、

もう、お分かりですよね。

続くよっ


※追記※
次の続きの記事はコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?