見出し画像

やきやきにっき 112

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

前回の続きです。

ひっくり返し、直前から。
えらいとこで、切りましたね。

まぁ、常習犯ですな。
ここまでくると。

あ、どうせ引っ張るんなら、
ここからは有料とか、
いいかもしれませんね。

買ってまで読みたくなるレベル、
だったら、そうなんですけどね。
まだまだ、難しいですね🤤

ただ、読んでもらえなくなって、
終了〜、、、になりそうです🤤

まぁ、ええやないですか🤤
(何が?)

いきますよ、、、

カレイに、、、
いや、ヒラメだっけか、、

え?
どっちが、どっちやっけ、、、
目玉が、右のほうに、、、

ん〜

まぁ、いいわ。

えいっっ

、、、

え〜、、、

なんで〜、、、

。。。。。。。

ていうか、やっぱりか〜。。。

ちょっと直しても、
意味ないか、、、

バランバラン、
なってもうたもん、ね、、

見られてしもうたもん、ね、、

ふう〜、、

まずは、落ち着こう。。。

もう、ええか、、

喰ってしもたら、一緒やし。

ここで先ほどの、
りんごバターしょうゆが、
活躍するワケですよ!

いや、うまいよ🤤✨

単なるしょうゆより、
断然、まろやかな味に。

淡白な白身にも合いますな🍎🧈✨

うましっ

炭で焼いたら、
ふわふわになるんですよね🤤

ウマイは、ウマイ。

ほら、ね。

こういう、感じです。

うめ〜〜🤤✨

まだ皮の側がありますよ。
ひっついてますがね🤤

オン・ザ・ロック〜🧊

こんな感じです。

あっ!?

いつも、
トングでひっくり返すけど、
フライ返しとか、使こたら??

いや、、、

けど、めんどいな。

まぁ、ええやないですか🤤
(だから何が)

てぃっ

ウマイっ

カレイ、じゃなかったけど、
うまけりゃ、いいよね🤤

けど、あんま喰うとこない。
実は、カレイって。

ヨコの小骨も、多いし。
おいしいんやけどね。
食べれる部分は、少ない。

食べれるだけ、食べて。

そう、いつもの。
じっくり骨焼き。

こんくらい焼いたら、
カリカリで、骨まで喰えますから。

あ〜、なんか、やっぱり。

ちょっと、苦労の割に、
報われない、というか。

もう、カレイはいいかな。。。
やきやきには向いてない。

ちゃんとひっくり返ったこと、
ないもんね。

はっきり、わかった。

もう少し、なんか焼けそうですね。
炭が少しだけ、残り気味。

そんなとき、これ。
真空パックのスィートコーン
ダイソーで、110円。

長期ストックできるし、おいしいし。
見たら、買っちゃいます。

あると便利なんですよね🤤
そんで、焼いてもウマイし。

酒や!🍶

酒、持ってこぉ〜い!🍶🍶🍶

娘(20歳)が、
買ってた大吟醸。

なんか、呑んでいいらしい。

ありがとう、わが娘よ、、、

月桂冠の、やね。

そう、早めにのんだほうが、
いいらしいから。

ありがたく、いただこう🍶

いきなり、オン・ザ・ロック。

日本酒に氷は邪道だ、
とかいう人もいるかも。

しかも、大吟醸なのに。

別に、その人に合った、
その人が美味しいと感じる呑み方、
それでいいと思いますから。

私はこれがおいしいと思う。

いきなり☆オン・ザ・ロック🧊

うめぇ、、、
やっぱり大吟醸、うめぇわ、、、

おいしいですよ🍶🧊✨

コーンさんね。

りんごバターしょうゆ feat. カレイの、
SPECIAL☆ソースをご用意しました。

いい感じ〜🤤

こうして、、

こう。

面を変えて、、

こうして、、

こうね。

分かった??
(なんか腹立つな)

香ばしいニホイ〜🌽✨

いこやないか〜い🍶

うえ〜い🍶🍶✨

いい感じ〜🍶🧊✨

ボチボチ、かね、、、

よし、とするか。

かぶりついては、みたものの。

はにちゅ丸☆ですなぁ。
(歯につまるってコト)

ここはひとつ、もぎってみました。

もちろん、素手で。
(オイ)

ボチボチ、ツマミますか。

そう、ゆっくりと、ね。

オシマイ。


・・・・・・・・・・・・・・

京都やきやきのストック画像、
これで無くなりました。

・・・・・・・・・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?