見出し画像

やきやきにっき 111

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

やっと、記事にできました。
お蔵入り寸前の、ストック画像から。

ともに、まいりましょうぞ🤤

まずは、七輪セット。

炭、セット!

氷、セット!

ストロング、セット🍇✨

着火ぁ🔥🔥

網、セット🔥

まずは、りんご🍎から。

りんご、焼いてもうまいって、
知ってました?

やきやき向きの食材の一つです。

ていっ🍎

あ、我が家では、りんごは、
普通に食べるときも、この切り方。

ご主人様(妻)がいつのまにか、
こういう切り方にしてました。

これなら、芯のギリギリまで、
食べれるから?

芯の部分を切り取るのが、
面倒だから??

理由はしりませんが🤤

やきやきには、間違いなく、
この切り方が向いてます🍎

う〜い🍸

やきやき〜

やきやき〜

そろそろ、、ですかね??

こんな感じ。

じゃ〜ん✨

バター🧈様の、お通りだぁ〜い✨

コイツを、ですなぁ。。。

こう、いくわけですわ🧈!!

染み込み、染み込み〜

からの〜

しょうゆ〜

こう、いくわけですわ。

じゃ〜ん✨

りんごバターしょうゆ、
いっちょあがりっ🍎🧈✨

どらどら、、

うめ〜 まじ、うめ〜

ほのかな甘味に、バターの風味、
そしてしょうゆのしょっぱさ。

あまじょっぱいの、洪水やぁ〜
(??)

こちらも、いかが??

うめぇ。

もう、これだけで、
腹いっぱいになりそうや、、、

熱いうちが、
やっぱりウマイからねぇ。

う〜い🍇

りんごバター油も、いかが?

しょうゆに還元✨

なんでこんなことするのか。

なんとなくや!!
(急に大っきい声やめて)

なんと、なく。
あとで焼くものが、
美味しくなるかなって。

りんごの風味と、バター。
絶対、うまいやつ、でしょ。。。

知らんけど🤤

まだ続きがあるからね。。。

その、下準備というか。

なくなっちまいやした。

氷をいれたら、9%がちょうどいい。
量が増えて、たくさん呑めるし。
(ケチか)

炭を追加して、と、、、

ええ塩梅、ですな🔥

油を、キッチンペーパーで、
網にぬりぬりします。

ということは、、、??

なんでかって??

性懲りもなく、、、

まぁ、最後のチャレンジ、
ですかな。

鯛は、焼けますから。
やはり、苦手は無くしておきたい。

いままで、2回か?
失敗してきた、カレイ。
か、ヒラメか、知らんけど🤤

カレイに焼き上げて、
やきやきの総仕上げ、
といきたいところですな🤤

絶対失敗するって、
わかってんのに、、、

いやいや、絶対は、ない。

時には。

負けるとわかっていても、
勝負をするしかない。

そういう場面がある。
誰しも、あるはずだ。

そういう場面は、私にも、
今までの人生に、何度かあった。

これからも、そういう場面は、
必ずあるだろう。

勝つかもしれないし、
負けるかもしれない。

あるいは引き分けだって、
一つの勝負の結末だろう。

その勝負を避けることは、
闘いから逃げることになる場合も、
あるのかもしれない。

あるいは、逃げることで、
次の勝負に勝てるかもしれない。

この先も、逃げ続けるのか。
前を向いて、闘い続けるのか。
ヘラヘラとやり過ごすのか。

人生が、問われている。

君たちは、どう焼くのか。

そういう、ことだ。
(どういうこと?)

ま〜
え〜がな〜

ずらし〜の〜

ずらし〜の〜

火加減は、とても良い🔥

どうじゃろかね〜。。。

いっときますか。
ぐだぐだ、言うてるまに🍶

隠岐誉さんの、シリーズ。

そうろっと、、、

うえ〜い🍶✨✨

この、開封した瞬間、
たまらん🤤

ふわっと、薫るんですよ🍶✨

カレイに、、

どっすかね〜、、、

ひっくり返したいような、、
ひっくり返したくないような、、、

どうしようかな、、、

続きに、しちゃおうかな、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?