見出し画像

やきやきにっき 35

やきやきにっきです。

自宅の庭で、
七輪の炭火で、ただ焼く。
焼いて食べる。だけの話です。

実は、私、今回のGW、
仕事なんですよ。。。

って、自分で入れただけですが。
血迷ったんですね。。。

働き方、模索中。。。
間の、水曜だけ、今日だけ、
休みにしてみました。

そのかわり、火曜と木曜は、
あとに振ります。振休。

なので、平日休み~❤❤❤

どっちがええのやら。
まぁ、やってみて、ですね。

って、言っても。

前後の土日はそもそも休みなんで、
まぁ、休みはありますよね。
シアワセなことです。
ありがたい。

そんなこんなで。
貴重な、今日の水曜の休日。
やきやき日和。

やきやき、しましたよ~!!
期待には、応えなくちゃ!!
(期待、、してくれてますよね!?)

なので、お披露目いたします!
(わかったわかった)


やきやき日和ですっ!!
ハト避けのCDもまぶしいっ
見えてるのは、WEEZERのCD。
WEEZERも、いいですよね。。。
(あかんあかん、長なるよ)

炭、セットぉ!!

音楽は、またこんどにしましょうね。
聞いてましたけど。
また、こんどね。。。

あんまり、長すぎると、
また、嫌われちゃうからね。。。

クセ、強すぎっ って、
ね。。。。

着火ぁ!!

マッチ一本で点きました。。

やっぱり、雨上がりの前回は、
湿気がひどかったんですね。。

今回は、一発で着火しました。

気候も、関係しますね。
やきやきには。

網ぃ!
  セットぉ!!

長いもぉ!!

めっちゃウマかったんで!!
しかも、今回は、珍しく、
ご主人様(妻)も、一緒やきやき!

焼きたての、長いもを、
食べたいっ

との下知が下りましたとさ。。。

ははぁ!!
喜んでぇ!!

長いも、いっちょぅ~❤

たわしでわしわし。
わたしがたわしでわしわし。
わしわししたながいもをがしがし。
がしがし切り倒して。

てぃっ  いけっ

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!!
焼けっ

半しょうゆ。

うんまぁ~!! いっ!!!

ご主人様(妻)も、大満足!

そと、サクサク!
中、ふわふわ!!
焼きたて、長いも!!

さいこぉ、でぇ~す!!

全しょうゆ。
これもまた、ウマしっっ

いやぁ、、ええわぁ、、
長いも、ええわぁ、、、

みくじさん、ありがとうございます!
コメント欄、ありがとうございます!
note、バンザイ!!

なんか、世界が広がった気がします!

そもそも、
野菜なんか(なんかは、あかんよ)、
焼こうと、思わなかった。

焼くなら、肉デショ??
としか、思ってなかった。

それが、どうでしょ。
野菜、焼きまくって。
むしろ、野菜だけで、いいくらい。

しかも、七輪焼き、
継続してる。。。

メンドクサイとか、思わない。
焼かないと、ウズウズする。

焼きたい、焼きたい!!

そう考えると、やっぱり、
継続って、オソロシイ。。。

もう、焼かないと、ほんと、
ウズウズ、しますもんね。

noteを書き続ける、
毎週走り続ける、のと同じで。

やきやき、続ける。

習慣化、してしまった模様。。。

大丈夫か?
どこへ向かうのか??
ワシ??大丈夫か??

ヘンタイなのか???

まぁ、、、ええか、、、
(もうどうしようもないで)

残りも、いっとこ。

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!! 焼けっ

いやぁ、、、ほんま、うまいす。

次は、デカい、しいたけっ!!

その名も、『しいたけ侍』
煮るなり焼くなり。。。

潔い!!さすがサムライ!!

半額やから買いましたが、
実は、税抜きで398円の商品。。。

高級食材ですぞっ

キノコ系は、焼いたら、
めちゃめちゃ縮むから、
やきやきに向いてるのか、
わかりません。。。

うまいは、ウマいですが。

ていっ

やきやき〜
やきやき~

やきやき〜

ちぢむちぢむ。。。。

テッテレー!!
焼けっ

エエ色、やんっ!!

あっ かじっちゃった、、

画像とるの、忘れて。
うんまっ
しいたけ、うんまっ

縮んだ分、凝縮された感じ。

しいたけ、うんまっ

残りも、いけっ

やきやき〜
やきやき~

焼けっ

しにゃしにゃっ

はい、、

どうしましょ。

とりあえず、
足も焼いときましょ。
残りの。

やきやき〜
やきやき~

焼けっ

かったっ

固いっ

足、、、
焼きには、むいてないかも、、、
何か、他に使った方が、
いいかも。。。

さて、、

続けましょう。。。

続くよっ
(あと2回くらい引っ張りたい)


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?